2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日まで営業します

今年もあとわずかとなりました。 松作商店年末年始の営業のお知らせです。実店舗ネットショップとも 12月31日(月)まで営業いたします。ネットショップからご注文の場合 配送着日の指定はできますので、 よろしくお願いいたします。 また、年始は1月5日(…

お年賀、福袋、お年玉に・・・

お年玉・福袋に開運えとあめ 毎年大人気!開運干支飴販売開始! お年賀・お年玉に縁起が良い! と毎年好評で、人気の開運干支あめ 昨年もイベントの景品や神社のおさがり用として多数ご注文をいただきました。 金太郎飴の中に、来年の干支をデザインしました…

お年賀に、あったまる葛湯の贈り物

掛川の葛が入った、くず湯の素(もと)です。葛根湯にも使われている葛(くず)は、喉にも良くてとってもあったまりますおしるこもあります。1袋で、くず湯は2杯分 お汁粉は1杯分できます。箱に詰めるとこんな感じになりこの時期、お年賀やプチギフトに大人…

和風クリスマスプレゼント

乾物屋の当店にも、この時期クリスマスプレゼントとしてのご注文をいただくことがあります今回ご注文いただいたのは・・・ 松前産1等級のするめ10枚1束のし紙の上書きは、もちろん メリークリスマス また、他のお客様からのご注文は鰹節削り器。お歳暮→ クリ…

北海道からホタテの注文

北海道からホタテの注文 松作商店で販売中の北海道産ホタテ干し貝柱です。この時期は、忘年会や新年会も近づきお酒を飲む機会が増えてきます。そこでおすすめなのが、干し貝柱なんです。ホタテの干し貝柱は、2粒でシジミの味噌汁10杯分のタウリンがあるとさ…

カキ食べ放題体験

冬の休日ランチに牡蠣でも食べようと、鳥羽までいってきましたお昼頃着いて、安楽島や浦村の牡蠣小屋を何軒か物色・・・ 前回行ったお店は、予約専用となっていたため断念他はどこも30分待ちくらいで、すぐ入れる店を探しているうちに、いつのまにか・・・ど…

湯豆腐鍋物のだしに利尻昆布1等検

[http://matsusaku.shop-pro.jp/?pid=16535377:title=http://matsusaku.shop-pro.jp/?pid=16535377 ] だし昆布の王道といえば、北海道の利尻昆布厚くて幅の広い利尻昆布は、上品でコクのあるだしをとることができます。 松作商店では、1?まとめ買いの業務ス…

冬の味覚旬の味

お待たせいたしました本日、今年とれたての新のりが入荷致しました 海苔の旬は冬寒〜くなるほど、おいしい海苔がとれます松作商店で販売する海苔は、愛知県三河湾産。三河海苔は、薄めで香りが高いのが特徴です。また、今年の入札では特に良い海苔を仕入れる…

贈り物用に鰹節と削り器セット

今年のお歳暮は、ありきたりのものではなく末永く使えるものを贈ってみませんか百貨店やスーパーでは、めったに買えないその品物とは・・・ 乾物屋松作商店オリジナルかつお節と削り器のセットです削りたての鰹節がおいしいのは、みなさん知っています。削り…

丹波の黒豆大粒2L

丹波の黒豆ですサイズは、2Lの大玉です。おせちに豆を入れるのは、1年をマメにすごせますようにとの願いからです。 丹波の黒豆は普通の黒豆と違って、粒の大きさ艶が良く、煮上がりと味のよさは抜群ですまた、いくら煮ても皮がむけないのが特長です。 ビタミ…

国産素干し田作り極上品

この冬松作商店の田作りです松作商店では、毎年品質に納得のいくものだけを仕入れるよう心がけています。質が悪いと、腹切れといってお腹が割れてしまいますがこの田作りは大丈夫色つやも良く、大きさも3.5?前後と食べやすいサイズです。関西ではごまめとも…

本場の国産するめをお値打ち価格で

http://matsusaku.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=344633&csid=0北海道グルメ 今年も松前より、できたての新するめが届きました http://matsusaku.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=344633&csid=0毎年、松作商店が仕入れるのは 松前で仕上げた肉厚の1等級品のみと…

本物激安!かつお節卸値ケース売り

鹿児島枕崎産の本枯節です。20kg入り1ケースを卸値で販売します。 本品は、カツオパックの原料の荒節と違い熟成させた本枯節です。ただ、削り用なので鰹節の形が悪かったり傷があったりします。 なかでも、脂ののりが良いものは粉っぽくなりますが、コクのあ…

お年玉・福袋に開運えとあめ

毎年大人気!開運干支飴販売開始! お年賀・お年玉に縁起が良い! と毎年好評で、人気の開運干支あめ 昨年もイベントの景品や神社のおさがり用として多数ご注文をいただきました。 金太郎飴の中に、来年の干支をデザインしました。 今年も販売をはじめました…

肴町今昔博覧会

元気な昭和を振り返り、明日も元気でがんばるために肴町今昔博覧会 開催決定有楽街や肴町通りではなく、知る人ぞ知る 抜け道的な背割り道路をメイン会場としてのイベントです。・肴町みんなき亭 11月9日(金)10日(土)は、朝6時から肴町の食材を使った朝定…

商売繁盛、良縁掻き込む「酉の市』

本日11月8日(木)は、肴町の大安寺で 商売繁盛と招福厄除けにご利益のある酉の市がありますまた、路地裏を利用して肴町今昔博覧会のイベントも開催中ですそして、たくさんの方々が肴町に来ていただけるようにと・・・・それに合わせてネコの石像が肴町のどこ…

だし昆布がお買い得

だし昆布の王道といえば、北海道の利尻昆布厚くて幅の広い利尻昆布は、上品でコクのあるだしをとることができます。 松作商店では、1?まとめ買いの業務スーパー価格でご提供いたします。熟成させると格段のうまみ昆布の賞味期限は、1年を目安につける場合が…

北海道ぎょれん正規品ホタテ干し貝柱

北海道漁連認定の正規品、本場ホタテ干し貝柱のブロークンです。それを今、当店にて袋詰めしました。今回仕入れ分は、珍しくホタテ貝柱が豊漁ということで、 相場がだいぶ下がりました。そこで、当店でも早速価格に反映いたしました。ホタテ好きには、あっ …

上棟式地鎮祭用の赤い寒天あります

地鎮祭・建前・上棟祭・神前結婚式‣七五三など、神棚の三宝へお供えする乾物に紅白の寒天があります。最近は、赤い寒天を扱う店が少なくなりましたが、松作商店では常時在庫がおいてあります。神社の宮司さんや氏子の方、建築会社の方も買いに来られます。 そ…

安くておいしいダイエット

格安でおすすめなハーブ茶がこれ 当店の売れ筋、脂肪燃焼ハーブティー百草水 ヒアルロン酸・コラーゲン配合です。苦くないので、麦茶代わりにゴクゴク飲めます。百種類の健康茶をバランス良く配合。 最近はお土産屋さんでも良く見かけるようになりました。す…

肝臓強化にタウリン豊富、天然ホタテ干し貝柱

松作商店で販売中の北海道産ホタテ干し貝柱を値下げしましたこの時期は、忘年会や新年会も近づきお酒を飲む機会が増えてきます。そこでおすすめなのが、干し貝柱なんです。ホタテの干し貝柱は、2粒でシジミの味噌汁10杯分のタウリンがあるとされ肝臓にとても…

乾物屋が売る本気のかつお節

松作商店の看板商品極上印本枯れ鰹節ですこの鰹節の原魚には、鰹節にするには贅沢な1本釣りのカツオを使用しています 松作商店の鰹節は、毎年秋の入札で仕入れ、私自身が実際に削り 味をみて「これはうまい」 と思ったものだけを極上印として販売しています…

岐阜ケンミンの味串カツとお千代保稲荷

昨日の記事のつづき・・・ お千代保稲荷にお参りしたあとは、参道でいつも通りのお買い物 まずは、こちらの行列に並んで、 「芋にいちゃんの店」で大学いもを購入。 できあがったばかりの大学いもを 学生服姿のおにいさんおじさんが、手早くトレーに入れてい…

七五三のお祝いに

松作商店の鰹節箱詰め、七五三用の特別包装です。オリジナルの掛け紙に、5本束ねた紅白の水引で、蝶結びにして結わえます。かつお節は昔から、 おめでたい時の贈り物として使われてきました。また、身の断面が松の年輪に似ているところから松魚とも書き、冬…

北海道グルメ厚肉するめ

松作商店の 北海道松前産の1等級厚肉スルメ、 毎年大人気の昔ながらの味のあるするめです 北海道産の1等級をお値打ち価格にてご提供2枚や3枚に分けたするめもあります。価格の違いは大きさと重さ、品質は同じです。 お買い求めと商品の詳細はこちらよりどうぞ

簡単レシピの味付け昆布巻き

水から煮るだけの味付け巻き昆布です。 日本料理店が業務用にも使う食材! それを、当店で小分けして販売しています。一度煮てから味をつけて乾燥してあるので、お手軽に調理できます。 お弁当のおかずやおせち料理に、かんたんレシピの食材として人気です。…

訳あり直販価格の本枯れ鰹節

香りのよい上品な出汁をとるのには、本枯れ節のかつお節が最適です枯れのあまい厚削りの鰹だと、生臭さが出てしまうのです。 そこで、高級料亭も使う鰹節と同等で ご家庭用としておすすめなのが・・・訳ありちょいキズのため お買い得なかつお節 http://mats…

お彼岸に思う・・・

お彼岸なので当家菩提寺と浜松の鴨江寺にお参りしてきました 拝殿では、多くの人がお線香やロウソクをあげていました。奥の本堂には、 ご本尊の聖観音菩薩(しょうかんのんぼさつ)がお祀りされていますが この横にはもう二体・・・善光寺如来と聖徳太子像も…

結婚式や結納などハレの日に縁起の良い結び昆布

梅酢 結び昆布 しっとりやわらか 昆布を結んだ縁起の良いお茶請けです。 結婚式や結納など、婚礼関係のお茶菓子として・・・ また、婚活イベント街コンの景品や、内祝いの引き出物の一品としてもおすすめです。 1袋には18袋前後、小袋には2つペアで入ってい…

無添加だし煮干し

松作商店のだし煮干です。 酸化防止剤不使用。 瀬戸内海産の片口鰯(カタクチイワシ)の煮干です。 スーパーの乾物コーナーで見かける場合のある 赤みがかっていたり、腹が切れているものとは品質が違います。 色艶の良い、新鮮なカタクチイワシを使用してい…