2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松の松尾神社に初詣

浜松市中区元魚町にある、松尾神社(まつのおじんじゃ)です。小さな神社ですが、昔は浜松神社とも呼ばれた 浜松の総鎮守で由緒ある神社です。出世城として名高い浜松城の城主 徳川家康も参拝に訪れ、 その後 松尾神社ご祭神の一柱となっています。 氏子は、…

今年もお世話になりました

今年も一年、乾物屋 松作商店のぶろぐをご覧いただき 誠にありがとうございました当店の年内営業は、12月31日まで年始は、1月6日(木)からとなります。 おせち食材も販売する乾物屋は、 12月にちょ〜忙しく お正月は水を打ったように静かになります。そして、…

昔ながらの松前するめ

松作商店の松前するめです。北海道松前産の1等級厚肉スルメを格安で販売しています。毎年大人気の昔ながらの味のあるするめです 国産の1等級でこの価格は、 かなりお買い得。 2枚や3枚に分けたするめもあります。価格の違いは大きさと重さ、品質は同じです。…

鰹節屋のかつおだし

松作商店オリジナルのかつお節厚削りです。鰹の荒節(あらぶし)にカビをつけ、もう一段熟成させた削り節です。 熟成させることによって、魚の臭みが薄くなり芳醇な香りを楽しむことができます スーパーには、ちょっと置いていない逸品です。香りを楽しむお吸…

昆布巻き用日高昆布

松作商店の日高昆布です。お正月おせち料理の巻き昆布を、手作りするお客様にとっても好評です。その訳は・・・ 200gも入ってお値打ちだからです http://matsusaku.shop-pro.jp/?pid=8091395 日高昆布は、だしにも煮物にもOKなので昆布巻き作りで余っても、…

年末年始、毎年人気の・・・

平成23年卯年の干支飴(えとあめ)です。お正月を前に、これが毎年大人気なんですお年賀・お年玉・福袋の景品にと・・・・使い道はいろいろ一袋5粒入りで、おみくじも入っています外袋の裏には、ちょっとした心づかいの言葉が添えてあります。昨年売り切れて…

ごくうま!松前するめ

北海道松前スルメが入荷しました 到着後、当店で2枚・3枚・10枚1束と分けて袋詰めしています。選りすぐった上質なスルメを松前の漁師さんから送ってもらいました。 晩酌のおつまみに、 昔ながらのおいしいするめをご賞味ください

丹波の黒豆大粒2L入荷

おまたせしましたおせち料理の定番、丹波の黒豆が入荷してきました丹波の黒豆は、毎年この時期だけの販売となります。一粒の大きさは、直径11〜2mmの3Lサイズ。煮あがるとかなり大きくなります。粒の大きさつやは右にでるものがなく、煮上がりの味のよさは…

新物 田作り(ごまめ)入荷しました

おせち料理の定番、できたての新もの田作りが入荷しました関西ではごまめとも呼ばれ、今が旬この時期しかないので、好きな方は 1年分まとめて冷凍保存しています。素材で買えば、品質もわかってとっても安心 デパ地下などで、調理済みを買うよりも経済的です…

お年賀や福袋の景品に!えと飴

毎年大人気の開運干支飴(えとあめ) 平成23年卯年分好評販売中♪ 大吉・中吉・小吉のおみくじ入りで、何が出るかはお楽しみ!かわいいウサギのデザインで人気の開運干支あめ 昨年もイベントの景品や神社のおさがり用として多数ご注文をいただきました。 金太…