2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

贈り物用に鰹節と削り器セット

今年のお歳暮は、ありきたりのものではなく末永く使えるものを贈ってみませんか百貨店やスーパーでは、めったに買えないその品物とは・・・ 乾物屋松作商店オリジナルかつお節と削り器のセットです削りたての鰹節がおいしいのは、みなさん知っています。削り…

丹波の黒豆大粒2L

丹波の黒豆ですサイズは、2Lの大玉です。おせちに豆を入れるのは、1年をマメにすごせますようにとの願いからです。 丹波の黒豆は普通の黒豆と違って、粒の大きさ艶が良く、煮上がりと味のよさは抜群ですまた、いくら煮ても皮がむけないのが特長です。 ビタミ…

国産素干し田作り極上品

この冬松作商店の田作りです松作商店では、毎年品質に納得のいくものだけを仕入れるよう心がけています。質が悪いと、腹切れといってお腹が割れてしまいますがこの田作りは大丈夫色つやも良く、大きさも3.5?前後と食べやすいサイズです。関西ではごまめとも…

本場の国産するめをお値打ち価格で

http://matsusaku.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=344633&csid=0北海道グルメ 今年も松前より、できたての新するめが届きました http://matsusaku.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=344633&csid=0毎年、松作商店が仕入れるのは 松前で仕上げた肉厚の1等級品のみと…

本物激安!かつお節卸値ケース売り

鹿児島枕崎産の本枯節です。20kg入り1ケースを卸値で販売します。 本品は、カツオパックの原料の荒節と違い熟成させた本枯節です。ただ、削り用なので鰹節の形が悪かったり傷があったりします。 なかでも、脂ののりが良いものは粉っぽくなりますが、コクのあ…

お年玉・福袋に開運えとあめ

毎年大人気!開運干支飴販売開始! お年賀・お年玉に縁起が良い! と毎年好評で、人気の開運干支あめ 昨年もイベントの景品や神社のおさがり用として多数ご注文をいただきました。 金太郎飴の中に、来年の干支をデザインしました。 今年も販売をはじめました…

肴町今昔博覧会

元気な昭和を振り返り、明日も元気でがんばるために肴町今昔博覧会 開催決定有楽街や肴町通りではなく、知る人ぞ知る 抜け道的な背割り道路をメイン会場としてのイベントです。・肴町みんなき亭 11月9日(金)10日(土)は、朝6時から肴町の食材を使った朝定…

商売繁盛、良縁掻き込む「酉の市』

本日11月8日(木)は、肴町の大安寺で 商売繁盛と招福厄除けにご利益のある酉の市がありますまた、路地裏を利用して肴町今昔博覧会のイベントも開催中ですそして、たくさんの方々が肴町に来ていただけるようにと・・・・それに合わせてネコの石像が肴町のどこ…

だし昆布がお買い得

だし昆布の王道といえば、北海道の利尻昆布厚くて幅の広い利尻昆布は、上品でコクのあるだしをとることができます。 松作商店では、1?まとめ買いの業務スーパー価格でご提供いたします。熟成させると格段のうまみ昆布の賞味期限は、1年を目安につける場合が…