2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠州七不思議(桜が池のお櫃納め)

暑さ寒さも彼岸まで・・・ とはいっても日中27℃、まだまだ汗ばむ秋分の日。 御前崎市の桜が池で、遠州七不思議のひとつ「お櫃納め」があると言うので行ってみた。 浜松を出て袋井を過ぎ掛川あたりに来ると、反対車線はめちゃ込み。 そういえば、今日は嬬恋で「…

浜松城と堀尾吉晴

先日久しぶりに浜松城まで行ってきた。 僕の家からは歩いて10分くらい。 浜松城のすぐ東側に、僕が数年???前通っていた小学校がある。 石垣の上から見渡すと、昔とは若干景色は変わっているものの、当時を思い出させる懐かしい光景だった。 この浜松城の石垣…

飲酒運転撲滅を願う

最近、飲酒運転による事後のニュースをよく目にする。 先月8月25日、福岡市で幼児3人が水死した事故。 和歌山でもガソリンスタンドに突っ込むなど、似たような事故が相次いでいる。 ネットを見ていたらこんな記事↓を見つけた。 【福岡県警一斉取締りを実…

防災訓練

9月1日金曜日 ウゥ〜〜〜 と朝からサイレンが。ここ静岡県では、各所で大掛かりな防災訓練が繰り広げられた。…とニュースでやっていた。 僕は仕事だったので参加してないが…。 でも、7月に早々々朝6時起きで自主防災隊訓練に参加しました。 消火ポンプのエン…