2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい鯣(するめ)は松作商店

松作商店で好評販売中の本場北海道産松前肉厚するめです。国産1等級のスルメなので、昔ながらの味わい、なつかしい昭和の香りがします 晩酌のあてや松前漬けにしてもおいしいです。また、良質のタウリンが豊富に含まれるスルメイカは、夏バテ防止にも持って…

浜松バル開催間近

お陰様で第9回目を迎えることとなった浜松バルほろ酔い祭り前回は過去最高、約3,000人のお客様がお越しになりましたそして、今回の開催日は 8月5日(火)・6日(水)・7日(木)の3日間です。 参加店は、浜松まちなかの千歳町・田町・肴町エリアから選りすぐりの70…

昭和の街並みとジブリ展

東京武蔵野の小金井公園内に昭和の建物を移築した江戸東京たてもの園があります。正面に構える堂々とした受付棟は、皇居外苑から移設された旧光華殿昭和15年に造営され、紀元2,600年の式典のため1年間だけ使用して、この地へ移築されたそうです両側にそびえ…

トリプルエーの剣先するめ

漁の状況で品切れになっていた剣先するめが再入荷しました味付け珍味の加工用とは違い、そのまま食べておいしいAAA(トリプルエー)ランクの品質です5枚一組です。 晩酌のおつまみに・・・軽くあぶると風味が引き立ち、思わずお酒もすすみます 松作商店にて好…

和菓子屋さん御用達の棒寒天

高級和菓子屋さん御用達のプロ仕様です。 【棒寒天への思い入れ】 ・原料天草は、吟味厳選したものを使用しています。 ・無添加・無漂白で、原料は国産天草 (テングサ)80%とオゴ草を使用しています。 ・天草をたっぷり使用しているので、凝固力と粘度が違い…

素麺をおししくいただく

暑い夏は、素麺が一番薬味の生姜もチューブ入りではなく、その場ですりおろしたものに限りますまた、トッピングのきざみ海苔は 松作商店が販売する香りのよい三河湾産焼き海苔 素麺つゆのだしには、味が濃く出る宗田鰹(そうだかつお)の厚削りを使います やっ…

酒飲み父さんへのお中元

本日お客様より、お中元のご注文をいただきました箱はいらないので包装のみ、というご指定です。もちろん、包装・熨斗かけ・お名入れはすべて無料ですそして、お中元にお買い上げいただいたその商品とは 松作商店の1等級ホタテ干し貝柱産地はもちろん北海道 …