2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

売れ筋の鰹節削り器

最近売れ筋の鰹節削り器が、こちら 松作オリジナルの かつおぶし削り器 『松』 カンナ刃の切れ味と 耐久性を重視した お値段以上の価値がある鰹節削り器です。 カンナ台には、硬い白樫を使用し 刃の裏には、責任を持って松作の印が打刻してあります。 もちろ…

お酒のあてに!そのままでも食べられる田作り

今年もお正月に大人気だったたつくり(ごまめ)。カルシウムたっぷりの食品で、女性やお年寄りには特におすすめです。田つくりは、この時期しか生産しないので、好きな方は1年分買って冷凍保存しています。しかも、松作商店の田作りは、瀬戸内海産の極上品写真…

お年玉・お年賀・福袋に開運えとあめ

毎年大人気!開運干支飴販売開始! お年賀・お年玉に縁起が良い! と毎年好評で、人気の開運干支あめ 昨年もイベントの景品や神社のおさがり用として多数ご注文をいただきました。 金太郎飴の中に、来年の干支、をデザインしました。 今年も販売をはじめまし…

簡単レシピの味付け昆布巻き

水から煮るだけの味付け巻き昆布です。 日本料理店が業務用にも使う食材! それを、当店で小分けして販売しています。一度煮てから味をつけて乾燥してあるので、お手軽に調理できます。 お弁当のおかずやおせち料理に、かんたんレシピの食材として人気です。…

かつお節屋の鰹だしをお手軽に・・・

鍋物・味噌汁・お雑煮にお手軽に料亭の味が楽しめる本枯れかつお節の削り粉です。原料には、鹿児島産極上の本枯れ節を100%使用味噌汁やお雑煮の上にかけるだけで、簡単に追い鰹だしができます 今ブームの白だしのようにお手軽です。 漬物やお好み焼き、和風…

香高い四万十産青のり

お雑煮のトッピングは地域によっていろいろありますが、遠州地方ではしまだ青のりをかけるご家庭が多いです。 この海苔は、毎年12月になると新海苔がでて売り切れ次第終了となります。冷蔵庫で保管すれば、1年は香りが持ちますので好きな方はこの時期に1年分…

北海道グルメホタテ貝柱

品切れ中だったホタテ干し貝柱が再入荷しました北海道直送の大量仕入れにより、特価セールで販売します1等のホタテ貝柱は、大粒と中粒の2種類をご用意いたしました。ブロークンなら、もっとお値打ち当店もちょっとびっくりなのが、北海道からホタテ貝柱のご…

瀬戸内産極上たつくり

今年もお正月に大人気だった田作り(ごまめ)。カルシウムたっぷりの食品で、女性やお年寄りには特におすすめです。田つくりは、この時期しか生産しないので、好きな方は1年分買って冷凍保存しています。しかも、松作商店の田作りは、瀬戸内海産の極上品写真の…