2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セルライト除去に明日葉が効く

セルライト解消の為に重要な働きをするカリウムが多く含まれているのが明日葉。 この「カリウム」はむくみや冷え症解消に良い働きがあるので、冷えやむくみが引き起こす【セルライト】を解消でき、天然の植物の明日葉は身体に嬉しい食品です。 明日葉(あし…

尾張寺社めぐりとハイウエーオアシス

世間は3連休だが、当方は相変わらず休みは日曜日のみだ。 ということで、せっかくの行楽日和(びより)、快晴となった昨日10月18日名古屋方面にドライブに行ってきた。 ナチュラムでは、アウトドアとフィッシング関連の商品を12万点以上も取り扱っております。…

本物の味で食欲の秋を◆本枯れ節の花かつお◆

本日、ホームページにUPしました。 当店吟選、4番カビまでつけて加工した極上本枯れ節の削り節『花かつお』業務用の500gです。 荒節を削った花かつおとは【品質】・【風味】・【鮮度】がぜんぜん違います。 価格も鰹節屋ならではの廉価にてのご提供です。 配…

◆秋の味覚のだしに◆椎茸のじく足、特価販売中!

秋の味覚の「だし」に、ラーメン屋さんの隠し味に、業務用椎茸のじく1kg。 ただ今特価販売中! ご注文はこちらより。 国内産椎茸の足(石突き)だけを集めたものです。1袋1kg入り。らーめん屋さんの隠し味、居酒屋さんの料理のだしとしても好評。 価格も安く…

結婚式・出産・上棟内祝いに鰹節

秋は結婚式のシーズンだ。 当店にも、引き出物用に鰹パックの注文が入り始めた。なぜ結婚式や結納にかつおぶしが使われるか。鰹節はかつおの背中側で左右1本づづ、お腹側で左右1本づづできる。 出来上がった鰹節の背中側を雄節、お腹側を雌節と呼び、両方あ…

テレビ静岡の取材

先日、地元のテレビ局「テレビ静岡」の番組、テレしず通りパロパロ(毎週土曜日昼11:59〜12:55放送)の、静岡出会い隊というコーナーが当店に取材が来た。 それが、今日12時より放映された。 静岡出会い隊というコーナーは、静岡の宿場町をリポーターが歩いて…

浜松市肴町の歴史

元亀元年(1570年)徳川家康が浜松城*1を築城した時、榎門の前の道筋に6軒の魚商があった。その六人を、家康が岡崎城時代からの腹心、三河三奉行の本多作左衛門重次*2・天野三郎兵衛康景・高力与左衛門清長のはからいで名主とし、往還の裏に町を作り、西は舞…