2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏神神社とひまわりの湯

7月30日(日)、今日はインターネットで『貧乏神神社』というを見つけたんでそこに行ってみることにした。 朝10時くらいに浜松を出発して、ナビを長野県飯田市の貧乏神神社にセット。天気も良く、絶好のドライブ日和だ。名古屋地方気象台によると、静岡県を…

花火大会真っ盛りⅠ(遠州新居諏訪神社奉納煙火)

昨日7月28日(金)、新居町の手筒花火を見に行ってきた。 浜松市中心部から車で約30分、混んで渋滞しているかと思ったらとてもすいていて、7時頃新居町役場に車をとめることが出来た。 手筒をやる場所は新居小学校。 まだ少し早かったので近くをぶらつくと、浴…

近江の旅の続き・・・7月17日 朝10時にエクシブ琵琶湖を出て、彦根から名神高速に乗り竜王インターで降りて信楽方面へ。 途中、 「国宝 善水寺」という道路案内の看板が見えたので、 んじゃ行ってみようということで、いざ善水寺へナビをセット。 善水寺(湖南三…

多賀大社→安土城跡→近江八幡→水郷めぐり→長命寺

今日のおすすめ 日牟禮茶屋たねやの冷菓セット(水羊羹が絶品) 7月16・17日の連休。琵琶湖方面にドライブしてきた。 15日(土)の夜は、せっかくの週末だというのにお酒を我慢して、深夜3時頃浜松を出発して琵琶湖方面に車で向かった。途中、養老のサービスエリ…