2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット限定特価ホタテ干し貝柱

北海道産のホタテ干し貝柱が入荷致しました肝臓に良いタウリンが豊富なので、猛暑による夏バテ防止や美肌、お酒のおつまみとしても最高です当店のホタテはお土産物などによくある、粒の小さい養殖物ではありません北海道産の天然ものです旨味成分のグリコー…

永く使える上質な鰹節削り器

鰹節屋イチオシの鰹節削り器 本日写真のかつお節削り器を、1度に2台お買いあげになったお客様がいらっしゃいました。ご自分用に1台、プレゼント用に1台お使いになるということでした。この削り器は、吟味した原材料をパーツごとに専門の職人が作製した当店イ…

浜名湖名物あおさのり

お吸い物や味噌汁の具にすると最高においしい、浜名湖アオサ(バラ干し青海苔)です香り高いあおさのりは、天日で干してつくられますそれを当店でまとめ買いし、小分けして袋詰めしました。ほろ苦さと磯の香りが持ち味で、浜名湖混ぜ海苔の原料としても使われ…

鰹節削り器の調整

松作商店の鰹節削り器鉋刃調整用木槌です原材料は、国内産の白樫。そして、当店が販売するほとんどの鰹節削り器の鉋台も白樫です。 調整木槌と鉋台が同じ素材なので、強度の相性もばっちり当たる面積も大きく、均一にカンナ刃が調整できます。 ◆鰹節削り器の…

夏季休業のお知らせ

毎度ありがとうございます。 松作商店は、実店舗ネットショップとも 8月12日(火)〜15日(金)を 夏季休業とさせていただきます ご発送商品の着日指定はできますので、 ご注文はお早めにお願いいたします

芸術は爆発だ!

これは、日本を代表する芸術家岡本太郎氏の作品明日の神話(あすのしんわ)です。当初1968年にメキシコで制作されましたが、依頼主の経営悪化で納品後の行方が分からなくなっていましたそれが2003年に発見され3年間かけて修復して、この場所に飾られることとな…