2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

函館名産がごめ昆布

北海道産のがごめ昆布をお値打ち価格でご提供します。 特価販売中 北海道の朝市や物産展などと価格を比べてみてください。 他の昆布を混ぜて価格を下げているのではなく、がごめ昆布100%です。味は当店が保証します。味はA級見た目はB級。【血液さらさらに…

今から34年前

今から34年前の今日、1980年11月27日(木)大安松作商店が鉄筋3階建てとなって新築オープンしましたその時の折込チラシがこれですが裏に印刷された特売の価格表をみると・・・税込〇〇という表示はなく、 消費税のみじんもなかった時代なんだとあらためて思…

パーティーの景品にも開運プチギフト干支飴(えとあめ)

来年用の開運干支飴(えとあめ) 好評販売中です。 イベントの景品や販促品、お正月の福袋に添えてと使い道いろいろ。毎年好評で、人気の開運干支あめです。 お楽しみ、おみくじ付き! (大吉・中吉・小吉) 1袋の大きさは8.8cm×12cmです。裏面には、ちょっ…

しそひじきふりかけ

お弁当のお供に、おにぎりにまぶして・・・ソフトな歯ごたえで、鉄分と食物繊維もたっぷり松作商店の売れ筋商品、しそひじきふりかけです しかも、ひじきには牛乳の16倍ものカルシウムが含まれていますそして、カルシウムの吸収率を上げるにはマグネシウムや…

かつお節激安ケース売り

見た目はB級でも味は本枯れ節業務用の高級削り節として使う枕崎産の本枯れ鰹節20kg入りです。 厨房で削るのを前提としているため訳アリのちょいキズではありますが、ケース売りのまとめ買いで価格は激安です 日本料理店や料亭が、煮物やお吸い物のだしをとる…

本格派カツオだしの使い分け

和食の基本といえば鰹だし今日は、お料理によって使い分けるとより一層おいしくいただけるというお話しですまず上の写真は、カビ付けをして熟成させたかつお節の厚削りです カビを付けることで生臭さが消え、かつおぶし独特の芳醇な香りを醸し出します。お吸…