2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アバター!今年最後で最高の映画

映画AVTERを3Dで観てきました。昔のものと比べると3Dのできがよく、映像の世界にどっぷり入って楽しむことができます。コンピューターグラフィックも、 どうやって造ったのかと思うほど美しい仕上がりです。ストーリーの中に込められた思いを考えながら観…

北海道産帆立干し貝柱をお値打ち価格でお取り寄せ

北海道産ホタテ干し貝柱。大粒の天然もの、1等天日干しの逸品です。 肝臓に良い「タウリン」たっぷりのホタテ干し貝柱は、 2粒でシジミの味噌汁10杯分も含まれているそうです。 お姉さんの美肌づくり、酒飲み父さんの肝臓強化にもってこいの天然サプリメントで…

お弁当用お手軽昆布巻き

これ、水で煮るだけの乾燥味付け昆布です。 日本料理店などが使う、簡単調理の高級業務用食材です。 【水から煮るだけの簡単レシピ】 昆布がちょうど浸かるくらいに水を入れて煮てください。 味付けは不要です。 水が蒸発した頃、ちょうど良い味にふっくらと…

おせち料理に国産しいたけ

国産のご家庭用極上どんこ乾し椎茸です。御節料理の食材として、人気があるんです乾ししいたけで一番厚いのがどんこと呼ばれます。しかも、乾燥時で8cmくらいある大粒どんこなので、水に戻すと10cm以上になります。 そして、チェックしていただきたいの…

コリラックでこり楽っく

肩こり、腰痛、足のマッサージに、お手軽クッション型マッサージャーコリラック。 ・・・を、少し前に買ったのですが、これが結構すぐれもの電磁石の反動を利用して叩く感覚が、まるで人の手で叩いているようです。コンパクトなので、足でも肩でも好きなとこ…

贈り物に匠のかつお節削り器を

縁起の良いほてい様の刻印が入った、かつお節削り器のかんな刃です。刃物の名産地として名高い、兵庫県は播州三木のかんな職人常三郎が作製しました。その常三郎が、責任を持って刻印を押した『ほて常』の刃です。刃先には、硬い安来鋼の青紙1号を使いました…

うどんだしに本格派厚削り

今回良質なカツオの原魚を、特別に安く仕入れることができたので お客様に還元すべく、数量限定の特売価格で『だし用かつお削り節』を販売します。 内容量は、たっぷり400g入っています。最初から安売りするための、粗悪な原料は使っていません。本物の味を…

お雑煮用の青のり。今だけ!

遠州地方で、お雑煮の薬味として使われるアオノリです。 香りが良くて、この時期しかありません。 毎年12月に新j海苔を入荷して、年内に売り切って終わりとなります。関東地方では、千葉県などでとれた「はばのり」というのを使います。 昔は大井川の河口付…

青混ぜのりと五平餅

当店で混ぜ海苔(地元俗称:ぶちのり)をお買い上げになったお客様から つい先ほど、お電話をいただきましたその内容は・・・ 「昨日、はままつビジネスコンテスト2009というのがあったのですが、 私が地元食材を使ってプレゼンした五平餅に、浜名湖の混ぜ海…

国産静岡駿河湾桜えび

当店の売れ筋、松作商店の桜えび富士山の雪解け水と、駿河湾の海洋深層水で育ったサクラエビは、 輸入物とは風味が違います。しかも、当店の桜えびは無着色築地や焼津さかなセンターよりお買い得な産直価格でご提供。 当店では通常価格でもお買い得価格で販…

お正月の宿一発検索!

今から、お正月やクリスマスの宿を探したいという方に・・・楽天トラベルの年末年始の宿探しが便利です。高速道路も1,000円になり、どこに行っても混みそうですが 宿探しにもけっこう苦労します。楽天の一発検索でみれば 全国の観光地のホテル・旅館が、いつ…

知っとこ!テレビの影響

先週の土曜日、中尾彬やオセロらが出演している朝のテレビ番組の『知っとこ!』 の『匠が届ける!冬の食卓』というコーナーで当店が扱う鰹節削り器が紹介されました。その影響か放映終了後から注文が殺到高級品は職人が受注生産で仕上げるので、 今日やっと…

丹波の黒豆入荷

本日、お正月おせち料理用の「丹波の黒豆」が入荷しましたおせち料理に欠かせない丹波黒豆。 豆をおせちに入れるのは、1年を「マメにすごせますように!」 との願いが込められています。 黒豆は、ビタミンB1・B2やポリフェノールなどもたっぷり豊富です…

3枚1,000円(税別)

松作商店の松前するめ。 ただいま、3枚1,050円(税込)で好評販売中 当店で売るからには、もちろん・・・ 松前産でも前浜で漁れた1等級品です。噛めば噛むほど味が出る・・・昔ながらのおいしいスルメです。 お歳暮・お年賀にもおすすめですよネットでのご注文…

利尻産だし昆布がお値打ち

http://matsusaku.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=437922&csid=0だし昆布といえばこれ松作商店の1等検利尻昆布【だし用には利尻昆布がおすすめ】 だし昆布には、ラウス昆布・真昆布・日高昆布などいろいろありますが、 価格と品質を考えると、利尻昆布が一番お…

匠の逸品 最高品質の鰹節削り器

以前コレ知っとこ!『匠が届ける!冬の食卓』というコーナーで 当店でも販売している鰹節削り器が紹介されました。 ・鰹節削り器 常三郎青紙1号の特徴 鉋刃の幅が70mmと広く、鉋台の厚さも36mmもあります。 鉋刃抜群の切れ味を誇る、国産最高級の安来鋼(や…

いちばん海苔!

たった今、とれたて焼きたての新海苔が入荷しました。 たぶん、全国でも一番早いくらいだと思います。 毎年、入荷したらすぐ店頭に並べることを心がけています。今年、海苔の出来は上々です 艶がよく、口解けも良い、新海苔ができました。当店の海苔は、愛知…

新年会の景品お年玉に、毎年人気の開運干支あめ

毎年好評の干支飴、今年も販売開始です。 お年賀にはもちろん、イベントや忘年会の景品として・・・ また、お寺や神社などからもご注文をいただいております。ご祈祷済みで、おみくじ付!外袋は、来年の干支、寅(とら)をデザインしました。 大吉・中吉・小吉…