2011-01-01から1年間の記事一覧

売れ筋の鰹節削り器

最近売れ筋の鰹節削り器が、こちら 松作オリジナルの かつおぶし削り器 『松』 カンナ刃の切れ味と 耐久性を重視した お値段以上の価値がある鰹節削り器です。 カンナ台には、硬い白樫を使用し 刃の裏には、責任を持って松作の印が打刻してあります。 もちろ…

お酒のあてに!そのままでも食べられる田作り

今年もお正月に大人気だったたつくり(ごまめ)。カルシウムたっぷりの食品で、女性やお年寄りには特におすすめです。田つくりは、この時期しか生産しないので、好きな方は1年分買って冷凍保存しています。しかも、松作商店の田作りは、瀬戸内海産の極上品写真…

お年玉・お年賀・福袋に開運えとあめ

毎年大人気!開運干支飴販売開始! お年賀・お年玉に縁起が良い! と毎年好評で、人気の開運干支あめ 昨年もイベントの景品や神社のおさがり用として多数ご注文をいただきました。 金太郎飴の中に、来年の干支、をデザインしました。 今年も販売をはじめまし…

簡単レシピの味付け昆布巻き

水から煮るだけの味付け巻き昆布です。 日本料理店が業務用にも使う食材! それを、当店で小分けして販売しています。一度煮てから味をつけて乾燥してあるので、お手軽に調理できます。 お弁当のおかずやおせち料理に、かんたんレシピの食材として人気です。…

かつお節屋の鰹だしをお手軽に・・・

鍋物・味噌汁・お雑煮にお手軽に料亭の味が楽しめる本枯れかつお節の削り粉です。原料には、鹿児島産極上の本枯れ節を100%使用味噌汁やお雑煮の上にかけるだけで、簡単に追い鰹だしができます 今ブームの白だしのようにお手軽です。 漬物やお好み焼き、和風…

香高い四万十産青のり

お雑煮のトッピングは地域によっていろいろありますが、遠州地方ではしまだ青のりをかけるご家庭が多いです。 この海苔は、毎年12月になると新海苔がでて売り切れ次第終了となります。冷蔵庫で保管すれば、1年は香りが持ちますので好きな方はこの時期に1年分…

北海道グルメホタテ貝柱

品切れ中だったホタテ干し貝柱が再入荷しました北海道直送の大量仕入れにより、特価セールで販売します1等のホタテ貝柱は、大粒と中粒の2種類をご用意いたしました。ブロークンなら、もっとお値打ち当店もちょっとびっくりなのが、北海道からホタテ貝柱のご…

瀬戸内産極上たつくり

今年もお正月に大人気だった田作り(ごまめ)。カルシウムたっぷりの食品で、女性やお年寄りには特におすすめです。田つくりは、この時期しか生産しないので、好きな方は1年分買って冷凍保存しています。しかも、松作商店の田作りは、瀬戸内海産の極上品写真の…

丹波の黒豆大粒特価

丹波の黒豆ですサイズは、2Lの大玉です。おせちに豆を入れるのは、1年をマメにすごせますようにとの願いからです。 丹波の黒豆は普通の黒豆と違って、粒の大きさ艶が良く、煮上がりと味のよさは抜群ですまた、いくら煮ても皮がむけないのが特長です。 ビタミ…

お歳暮お年賀に国産の自然食品を

この時期お歳暮用に、乾し椎茸のご注文をいただくことが多です。最近は食に関心を持つ人が多くなり、国内産の食品が見直されています。【国産原木栽培】当店の椎茸は、昔ながらの榾木(ほだぎ)でつくった原木栽培ものです。室内で大量生産する 菌床栽培とは…

お年玉・お年賀・福袋に開運えとあめ

毎年大人気!開運干支飴販売開始! お年賀・お年玉に縁起が良い! と毎年好評で、人気の開運干支あめ 昨年もイベントの景品や神社のおさがり用として多数ご注文をいただきました。 金太郎飴の中に、来年の干支をデザインしました。 今年も販売をはじめました…

七五三の贈り物に

松作商店の鰹節箱詰め、七五三用の特別包装です。オリジナルの掛け紙に、5本束ねた紅白の水引で、蝶結びにして結わえます。かつお節は昔から、 おめでたい時の贈り物として使われてきました。また、身の断面が松の年輪に似ているところから松魚とも書き、冬…

だし用利尻昆布

だし昆布といえばこれ! 北海道産利尻昆布です。 使いやすく30cmくらいの長さにカットしてあります。 一等と二等の違いは、見た目は一等のほうが黒く厚く幅もひろいです。 二等は、若干緑がかっていて、厚さも薄めです。 味は、一等の方が深みのある濃いだし…

北海道グルメ 厚肉新するめ

松作商店の 北海道松前産の1等級厚肉スルメ、松作商店では10枚1束でk格安販売しています。毎年大人気の昔ながらの味のあるするめです 北海道産の1等級をお値打ち価格にてご提供2枚や3枚に分けたするめもあります。価格の違いは大きさと重さ、品質は同じです。…

安くてうまい!寿司海苔のはねだし

お寿司屋さんが使う海苔のちょいキズを、わけあり激安価格で好評販売中 ただ、安いだけの海苔ではないんです。 上質な海苔がお買い得なんです。 寿司海苔のはねだしなので「寿司はね」すぐに使える焼き海苔で、1帖(10枚)づつ袋に入っています。コンビにより…

秋のブライダルシーズン

秋のブライダルシーズン結婚式の引き出物用の ご注文が増えてきました 上の写真の中身は かつお節と鰹節削り器のセットです。 カツオパックが主流になる中、まだまだ、本物のかつお節を使う方も多くいらっしゃいます。 なぜ かつお節をお祝い事に使うかは、…

おすすめ映画

「探偵はBARにいる」 僕としては、ど真ん中に来るとってもいい映画でした大泉洋と松田龍平コンビの絡み方が最高ですむかし、探偵物語で松田優作が演じた探偵の工藤ちゃんと、成田三樹夫演じる服部刑事との掛け合いを彷彿とさせます。探偵物語 VOL.3(DVD) ◆25…

大粒ホタテ干し貝柱 再入荷

ずっと品切れ中だった、大粒のホタテ干し貝柱が再入荷しました。このほ帆立干し貝柱は 1粒の直径約3cm1粒8g前後の大粒なホタテ貝柱です。 300gで40粒前後入っています。 【生よりうまい干し貝柱】 帆立貝には、アミノ酸、グルタミン酸、コハク酸やタウリ…

抗菌防カビ効果の柿渋塗り鰹節削り器【天竜】新発売

選りすぐりの鰹節削り器「天竜」桐箱 松作商店オリジナル新製品 鰹節削り器【天竜】(柿渋塗・鍛造刃・桐箱) 長くお使いいただくことを前提に作りました。 かつお節を削るために、耐久性と材質を選び抜いた松作商店オリジナルの仕様です。 月日が経つとともに…

富士五湖グルメ

夏期休暇を利用して富士山方面へドライブしてきました最初のお目当ては、河口湖巻狩のサーロイン溶岩焼き今回で2回目だけど、このセットで2,000円はお得富士山バナジウム水も飲み放題です 食事のあとは河口湖ミューズ館・与勇輝館に立ち寄りました彼の作品は…

猛暑のため節電します

毎度松作商店のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。パソコンの節電と、自分自身の充電のため・・・ 8月12日(金)〜15日(月)まで 夏季休業させていただきます インターネットでのご注文受付は 24時間年中無休で承っておりますが、商品のご発送は、…

前売り券売り切れ間近

8月2日(火)〜5日(金)に開催される、第3回ほろ酔い祭りお得な参加チケット、前売り券の残りもあとわずかとなってきました。この時期浜松の中心街では、七夕ゆかた祭りや夏の芸術祭などのイベントも行われかなりのにぎわいが予想されますほろ酔い祭りは、…

浜松五右衛門小路

昭和初期、浜松のまちなかに五右衛門小路という通りがありました。 名前の由来は定かではありませんが・・・その通りはなくなりましたが、少し移動し拡幅された通りは・・・現在 有楽街 とよばれています (原版地図作成:小西貴) 昭和10年頃の上記地図で、…

国産椎茸がお買い得

新登場!うまみたっぷりどんこしいたけ 今年は、この大きさのどんこ椎茸がお買い得です。 乾燥時1粒の直径は約4cm〜5cmです。 どんことは、極厚の乾し椎茸で裏から見ると、傘の縁が十分巻き込んでいるものをいいます。 肉が厚い分香りがよく、うまみもたっ…

猫の島

多額な金額が集まっているという、東日本大震災の寄付金ですが・・・届け先が決まらず眠っているお金も多いと聞きます。そんな中、確実に届けて復興支援できるものとして・・・ にゃんこ・ザ・プロジェクトというのがあります ひょっこりひょうたん島のモデ…

贈り物にも好評!厚肉1等級の松前するめ

[https://matsusaku.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2468165&csid=0:title=https://matsusaku.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2468165&csid=0 ]松作商店の 北海道松前産の1等級厚肉スルメ、毎年大人気の昔ながらの味のあるするめです 国産の1等級でこの価格は、 …

おにぎりの具や漬物にまぶしてもおいしい塩昆布

以前はなまるマーケットで、 ミラクル調味料として紹介されていたこれ・・・ 塩昆布です。ミラクル調味料とは、それひとつですべての役割を果たす、市販の調味料のことだそうです。 昆布にはカリウムが多く含まれているため、 これからの季節 汗で失ったミネ…

がごめ昆布

北海道産がごめ昆布100%で、当店が松前漬け用として販売しているこの昆布。テレビで放送されると、とたんにご注文が増えてきます今回も秘密のケンミンショーで放映され注文殺到来週次の荷物が入荷するまで 一時品切れとなってしまいましたご発送は入荷後と…

初盆、お年忌、法事の引き出物に国産無添加の乾物ギフト

法事の引き出物として、「贈ってよかった」とお褒めをいただく乾物ギフト葬祭業者やカタログでお求めになるよりお値打ちで、品質重視を心がけています。特に人気なのが、海苔・椎茸・鰹節のセットhttp://matsusaku.shop-pro.jp/?pid=31627187一つの箱にすべ…

名人手作りの鰹節2本で格安

http://matsusaku.shop-pro.jp/?pid=42338693名人手作りの大き目な逸品 松作極上本枯かつお節腹節2本で格安 この鰹節は、良質な鰹が釣れたときにしか出来ない、最高品質の逸品です。ぜひ鰹節好きに召し上がっていただきたい、極上風味の鰹節です。 【原料の…