2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい!茶そば見つけた

僕が住んでいる浜松に、池島フーズという麺を作っている会社がある。 業務用茶そば・そうめん・そば・湯で置き用麺・うどん・きしめん・乾麺などを販売している。 主な販売先は、一流の料亭・割烹・ホテルなど、プロの調理人が使う業務用だそうだ。 別段当店と…

大鐘家の紫陽花とさがら子生まれ温泉+W杯

雨が降ったりやんだりの6月18日(日)。 牧之原市の大鐘家に行って来た。 2週間前にも来たんだけど、駐車場でおじさんに聞いたらまだ3分咲きということでそのまま引き返した。 今日は車の数も多くネットで調べたら『今が見ごろ』と出ていた。入園料700円を払っ…

yahooオークション

今や大人気のインターネットオークション。 どこかに出かけるとき、美術館・博物館のチケット、遊園地の入園券、日用雑貨、テレビで放映したばかりの人気商品などなど・・・。 何か物を買おうと思ったときは、まずオークションを覗いてみると、かなり格安で手に…

遠江国一宮事任八幡宮に行って来ました。

6月4日の日曜日、昨日もいつもの週末のごとく夜遅くまで御神酒(おみき)を飲みすぎたので朝10時頃起きた。 今日は、紫陽花で有名な牧の原市(旧相良町)にある大鍾家に行こうと思い車を走らせた。 途中、携帯電話が壊れていたのでドコモショップに寄り無償で新…

【茶樹茸ダイエット】

最近話題の「茶樹茸(ちゃじゅたけ)」。 アブラ太りを抑制するきのことして注目のすぐれものです。実際のキノコを食べるのもいいですが、 簡単ダイエットとしてサプリを選ぶ方が摂取しやすいです! βーエンドロフィンの放出を促すグルタミン酸が豊富なきの…

メタボリックシンドローム

内臓脂肪型の肥満最近マスコミなどで話題のキーワード。 ちなみにここ1ヶ月にどれだけ検索されているのかと調べてみると… な ん と 41,696回 以 上 も 検 索 さ れ て い ま す。 あなたはウエストが気になっていませんか? コレステロール値が高めで…