2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の味覚!浜名湖の味

しずおかケンミン、特に遠州地方御用達の味といえばこれ・・・ 浜名湖混ぜ海苔です黒海苔と青海苔を混ぜることで醸し出される、香りの良さが持ち味です。 香りの決めてとなる浜名湖産アオノリ(ヒトエグサ)には、自然の苦味もあり大人の味が楽しめます焼き…

浜松バルお得な前売り券販売中

3月12日(火)〜14日(木)まで開催される浜松バルほろ酔い祭りのお得な前売り券が発売されました 2,500円で3軒ハシゴでき、各店にて自慢のドリンクとフードのセットが楽しめますお酒の飲めないかたでも、ソフトドリンクがチョイスできます参加店は、肴町だけで…

2本でお値打ち本枯れ鰹節

http://matsusaku.shop-pro.jp/?pid=8017036かつお節屋松作商店が販売する、本枯れ鰹節です。背中側が雄節、お腹側の雌節がと呼びます。 魚のお腹と背中の違いなのでどちらが良いということはありませんが、 しいて言えば、雄節はあっさりとしていて上品なだ…

ノロウイルスと柿タンニン

ノロウイルスへの抗菌作用や 消臭作用があるとして、柿タンニンを含む柿渋が見直されています。 ・柿渋 柿渋は、平安時代からある日本独自の天然塗料で、 渋柿のしぼり汁を発酵させて作ったものです。 成分のカキタンニンは、防腐効果や耐水性があり 建築資…

北海道グルメ厚肉するめ

松作商店の 北海道松前産の1等級厚肉スルメ、 毎年大人気の昔ながらの味のあるするめです 北海道産の1等級をお値打ち価格にてご提供2枚や3枚に分けたするめもあります。価格の違いは大きさと重さ、品質は同じです。 お買い求めと商品の詳細はこちらよりどうぞ

ホッとがうまい健康百草水

麦茶やウーロン茶のように飲みやすい百草茶。年間を通じてリピーターの多いがヒット商品がこちら・・・百草水(ひゃくそうすい)お値段もとってもお値打ちです水出しで簡単にできますが・・・お湯でつくると自然の甘みが引き立ちよりいっそうおいしくいただ…

磯の華 お茶うけ珍味

百貨店の催事場で北海道物産展がよく行われますが、 最近は、スイーツのお店の出店が多くなりました。乾物屋としては、ちょっとさみしい気もしますが・・・ 上の写真は、当店が北海道から取り寄せている 昆布珍味の『磯の華』です。甘しょっぱい味でソフトな…

冬の味覚!浜名湖の味

しずおかケンミン、特に遠州地方御用達の味といえばこれ・・・ 浜名湖混ぜ海苔です黒海苔と青海苔を混ぜることで醸し出される、香りの良さが持ち味です。 香りの決めてとなる浜名湖産アオノリ(ヒトエグサ)には、自然の苦味もあり大人の味が楽しめます焼き…

ネーミング募集

肴町のキャラクターとして、 通りのペナントなどに時々登場する猫カップルですが・・・実はまだ名前が無いので、 このたび皆様からネーミングを募集することにいたしました縁起のよいダルマのように、丸々と福々しいこの猫ちゃんたち(=^・^=) その生い立ちは…

年忌法要の引き出物に

法事用にと焼き海苔のご注文をいただきました。 このお客様は、年忌法要の引き出物にお使いになるということです。「葬祭業者だと、価格が高く品質に不安がある・・・」 ということで、当店をお選びいただきました。 中に入っている焼き海苔は、 有名メーカ…