2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

乾し椎茸のおいしい食べ方

松作商店が販売する、肉厚大粒のどんこ椎茸です。乾し椎茸の香りには、ワインやビーフジャーキーなどとよく似た芳醇な成分も多く含まれています。 また、調理するときかつおだしなどを加えることによって、より一層椎茸のうまみを引き出すことができます。 …

同じ国内産でも品質の良い伊勢ひじき

天然のカルシウムと鉄分たっぷりで、 女性やお年寄りに特におすすめ松作商店の伊勢ひじきです 伊勢ひじきは、 生のひじきを熱湯で茹でてから乾燥するのではなく 蒸気で茹でてから乾燥して作ります。その製法が伊勢ひじき独特で、 うまみを逃がさず おいしく…

乾物(かんぶつ)と干物(ひもの)の違い

これは、松作商店が販売している浜名湖名物の混ぜ海苔。乾物屋(かんぶつや)の当店を、代表する商品のひとつです また、こちらはアジの開き うちでは扱っていませんが、干物(ひもの)を代表する商品です。アジ 干物 セット【お試し】送料無料!特別お試し…

国産桜えび

本場静岡産の駿河湾産桜えびがを産直価格でお届けします。 駿河湾の海洋深層水で育ち富士川河川敷で太陽光を浴びて天日干しされた 大自然の恵みです これぞ、正真正銘 無添加無着色の駿河湾桜えび当店ならではの格安価格、他店と比べてみてください 松作商店…

北海道グルメ 厚肉するめ

松作商店の 北海道松前産の1等級厚肉スルメ、 毎年大人気の昔ながらの味のあるするめです 北海道産の1等級をお値打ち価格にてご提供2枚や3枚に分けたするめもあります。価格の違いは大きさと重さ、品質は同じです。 お買い求めと商品の詳細はこちらよりどうぞ