2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日まで営業します

今年もあとわずかとなりました。 松作商店年末年始の営業のお知らせです。実店舗ネットショップとも 12月31日(月)まで営業いたします。ネットショップからご注文の場合 配送着日の指定はできますので、 よろしくお願いいたします。 また、年始は1月5日(…

お年賀、福袋、お年玉に・・・

お年玉・福袋に開運えとあめ 毎年大人気!開運干支飴販売開始! お年賀・お年玉に縁起が良い! と毎年好評で、人気の開運干支あめ 昨年もイベントの景品や神社のおさがり用として多数ご注文をいただきました。 金太郎飴の中に、来年の干支をデザインしました…

お年賀に、あったまる葛湯の贈り物

掛川の葛が入った、くず湯の素(もと)です。葛根湯にも使われている葛(くず)は、喉にも良くてとってもあったまりますおしるこもあります。1袋で、くず湯は2杯分 お汁粉は1杯分できます。箱に詰めるとこんな感じになりこの時期、お年賀やプチギフトに大人…

和風クリスマスプレゼント

乾物屋の当店にも、この時期クリスマスプレゼントとしてのご注文をいただくことがあります今回ご注文いただいたのは・・・ 松前産1等級のするめ10枚1束のし紙の上書きは、もちろん メリークリスマス また、他のお客様からのご注文は鰹節削り器。お歳暮→ クリ…

北海道からホタテの注文

北海道からホタテの注文 松作商店で販売中の北海道産ホタテ干し貝柱です。この時期は、忘年会や新年会も近づきお酒を飲む機会が増えてきます。そこでおすすめなのが、干し貝柱なんです。ホタテの干し貝柱は、2粒でシジミの味噌汁10杯分のタウリンがあるとさ…

カキ食べ放題体験

冬の休日ランチに牡蠣でも食べようと、鳥羽までいってきましたお昼頃着いて、安楽島や浦村の牡蠣小屋を何軒か物色・・・ 前回行ったお店は、予約専用となっていたため断念他はどこも30分待ちくらいで、すぐ入れる店を探しているうちに、いつのまにか・・・ど…

湯豆腐鍋物のだしに利尻昆布1等検

[http://matsusaku.shop-pro.jp/?pid=16535377:title=http://matsusaku.shop-pro.jp/?pid=16535377 ] だし昆布の王道といえば、北海道の利尻昆布厚くて幅の広い利尻昆布は、上品でコクのあるだしをとることができます。 松作商店では、1?まとめ買いの業務ス…

冬の味覚旬の味

お待たせいたしました本日、今年とれたての新のりが入荷致しました 海苔の旬は冬寒〜くなるほど、おいしい海苔がとれます松作商店で販売する海苔は、愛知県三河湾産。三河海苔は、薄めで香りが高いのが特徴です。また、今年の入札では特に良い海苔を仕入れる…