2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビストロスマップでキムタク絶賛トリュフ塩

6月29日のスマスマで、 松島奈々子が紹介していたトリュフ塩キムタクも絶賛で、野菜スティックや ゆで卵につけて食べると美味しいらしい。テレビで紹介するとすぐに買う人って多いんだろうな・・・と思いながらも、さっそく携帯電話で検索 白トリュフ塩はす…

しいたけ好きは【原木栽培】

以前もご紹介したことがあるのですが、椎茸には、国内産と外国産という分け方のほかに、原木(げんぼく)栽培か、菌床(きんしょう)栽培という別け方があります。 で、その違いは何か・・・ 【原木栽培と菌床栽培】原木栽培は、山の中でほだ木にしいたけ菌を…

月までドライブに行ってきました

この写真はどこでしょう・・・? そう、バームクーヘンです。 「ちがうかっ」 冗談はさておき、もちろんトンネルです。 天竜川の川沿いを、北に走るとあります。 では、こちら側。 トンネルの出口でしょうか? 入り口でしょうか? -------------------------…

静岡おでんの三河屋にいってきました

某ビールメーカーのCMで有名になった静岡おでんの三河屋さんにいってきました。 静岡出身の飲み仲間の先輩が、予約をとっておいてくれたので待たずに入ることができました。 まずは、黒はんぺん・牛すじ・こんにゃくを注文。 すると、大将が 「お客さんが頼…