2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美肌・便秘・ダイエットに、健康海草『ふのり』

ふのりは天然の健康海草。大自然のパワーたっぷりの『ふのり』を春の食卓にいかがですか。 ふのりも昔から食物繊維が豊富で、海沿いの港町などでは常食されてきた。特に、胆石をおろす薬効が注目され民間療法として使われてきた。 健康によく手軽で保存が効…

端午の節句・子供の日に鰹節(勝雄武士)

もうすぐ、ゴールデンウイーク。そして端午の節句だ。 男の子が生まれると、お祝いにこいのぼりや五月人形など頂き物をすることが多い。 そこで、頭を悩ませるのがお返しだ。当店は、かつおぶし屋なので鰹節をお勧めするわけだが、縁起が良く健康にも良い自…

ダンヒルのウイスキー

dunhill Old Master CRYSTAL DECANTER (ダンヒル オールド マスター クリスタル デキャンタ)最近、部屋の中をヤサガシしていたらダンヒルのウイスキーが出てきた。今は亡き俺の親父が20年位前にお土産で買ってきた物だ。未開封なのに蒸発したのか、もともと…

地震対策・家具転倒防止にワンダーゲルマット

今日テレビで、地震対策特集をやっていた。 ちょっと前は、家具転倒防止対策として、金具で天井や柱に固定する方法が良く見られた。これだと、見た目も悪く箪笥などに穴を開けなければならない。 今日、テレビで見たのは、パソコン・テレビ・食器棚などの下に…

リンクシェアのアフィリエイトは1円からお支払い

岡崎公園の桜と家康館

4月2日の日曜日、愛知県の岡崎公園に桜を見に行ってきた。 降水確率80%の天気予報が当たり、あいにくの雨だったが、晴れ男を自負する自分としては、小雨が降ったりやんだりで済んだので、良しとするべきか。 朝、浜松から東名を走って11時頃岡崎に着いた。 …