岐阜ケンミンの味串カツとお千代保稲荷

matsusaku2012-10-12







昨日の記事のつづき・・・ 

お千代保稲荷にお参りしたあとは、参道でいつも通りのお買い物プレゼント

まずは、こちら上昇行列に並んで、

「芋にいちゃんの店」で大学いもを購入。

できあがったばかりの大学いも
学生服姿のおにいさんおじさんが、手早くトレーに入れていきますおまわりさん

店内では、サツマイモたっぷりの鬼まんも
おいしそうに湯気を上げていたので、思わずそちらもGETちょき

ちなみに、おじさんのメガネはダテだそうですびっくり


そのあとは、お漬物屋さんスタコラ
何件かあるのですが、僕はいつも鳥居のすぐ前のお店で買うんです家

何種類もある試食は、どれを食べてもおいしくて迷いますはてな
お漬物屋さんだけに、お年寄りの多さは否めませんニコニコ汗



そしてつぎは、これも名物玉屋の串カツナイフ&フォーク

1本80円人差し指 

キャベツ食べ放題。 タレの2度づけは禁止ですNG
軒先の立ち食いエリアまで満席です満 


そのあと、クワイよもぎ餅、
真っ赤に熟れたザクロなんかも買いました音符

駐車場に戻るころには、
ビニル袋を持つ手の指が真っ赤でしたパーあはは