2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい寿司海苔のちょいキズ訳アリを特価販売

お寿司屋さんが使う寿司海苔を特価販売いたします古い訳ではありませんちょいキズのはねだし海苔だからです気になる価格は・・・ 10帖(100枚)で3,240円まとめ買いしても、ご家庭で使いやすいように1帖(10枚)ずつ乾燥材を入れて袋詰めしてあります 最近は、…

鰹節好きのかつお節

鰹節屋松作商店が吟味した、渾身の一本厳選した国産1本釣りのカツオを原料に、職人が手作りした本枯れ鰹節の仕上げ節です。 1本釣りされたカツオは、原魚がきれいで身がしまっていますそれを急速冷凍することによって鮮度を保ち、国産鰹節の90%以上を生産す…

駿河湾産桜えび特価!

本場静岡産の駿河湾産桜えびを産直価格でお届けします。 駿河湾の海洋深層水で育ち富士川河川敷で太陽光を浴びて天日干しされた 大自然の恵みです 正真正銘 無添加無着色の駿河湾桜えび当店ならではの格安価格、他店と比べてみてください 松作商店の桜えびは…

福袋の景品やお年玉に開運干支飴

お待たせしました好評の干支飴(えとあめ)を販売を開始しました毎年年末には、売り切れになってしまう人気商品です。干支飴とは・・・ 来年の午年(うまどし)をデザインした、金太郎飴です。パッケージは、手作り感いっぱいの和風仕上げそして、毎回お楽し…

おいしい鯣(するめ)は松作商店

松作商店で好評販売中の本場北海道産松前肉厚するめです。国産1等級のスルメなので、昔ながらの味わい、なつかしい昭和の香りがします 晩酌のあてや松前漬けにしてもおいしいです。また、もうすぐ敬老の日ですが、歯の良いお年寄りには持って来いのおつまみ…

幻の濃厚天然かつおだし

今や幻となってしまったこのダシ用削り節昭和の頃は、安くて濃いだしが出るということで乾物屋には普通に置いてあり、しかもよく売れましたその後化学調味料が出回り、使う人も少なくなってきましたが・・・ 鰹節屋の当店では、常連さんのご要望に応えるべく…

ゆるキャラ御開帳

引佐にある奥山半僧坊・方広寺で11月25日まで、15年に1度のご真体大開帳が行われています。それを記念して、10月13日(日)に大祭が行われ・・・ ふなっしーや家康くん、地元のてんてんなどのゆるキャラもご開帳学生のバンド演奏や若宮太鼓なども披露されま…

手作りで昆布巻

手作り昆布巻 当店でこの時期良く売れるのが、本場栃木県産の寿司用かんぴょうその訳は・・・ おせち料理の巻き昆布を、手作りするお客様がお求めになるからです。そしてこちらが、松作商店の日高昆布 200gも入ってとってもお値打ち日高昆布は、だしにも煮…

鰹節屋の本枯れ血合い抜き削り

鰹節屋の本枯れ血合い抜き削り 熟成させた本枯鰹節の、おいしい部分だけを削りました鰹節屋厳選の、血合い抜き本枯節を使用した極上の削り節です。 血合い抜きとは、苦味の出やすい血合いの部分を取り除いて削った鰹節削りのことです。見た目はきれいな削り…

利尻昆布がお買い得ラーメンだしの隠し味にも

これは、北海道船泊産1等検の利尻昆布です。ひとくちに、利尻昆布と言っても とれた場所や等級によって味や価格は様々です。 なかでも、礼文島や利尻島でとれるものは島物(しまもの) 稚内など北海道本土でとれるものは陸方(じかた)といって区別されます…

出世を願うあの人に

香り高くて口解けの良い家康くん焼き海苔浜松のお土産としてまた、お友達へのプレゼントとしても好評ですそして、この海苔がとれたのは徳川家康の出身地 愛知県の三河湾 先日ドライブで三河に行ったとき徳川氏発祥地、松平郷に寄って松平東照宮で家康くん焼…

1本釣りカツオの鰹節

「かつお節は、熟成のすすんだ本枯れ節がおいしい」 と、一口に言いますが 仕上げる職人によってその出来は様々です。写真の本枯節は、鰹節屋松作商店が 本気でおいしいと感じた極上の逸品です そして、この鰹節は削りたてを味わっていただきたいため 1本売…