2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道グルメホタテ貝柱

本場北海道産のホタテ干し貝柱です北海道直送の大量仕入れにより、特価セールで販売します1等のホタテ貝柱は、大粒と中粒の2種類をご用意いたしました。ブロークンなら、もっとお値打ち当店もちょっとびっくりなのが、北海道からホタテ貝柱のご注文をいただ…

田作り

冬になると、おせち料理用にと販売する田作りですが・・・「おいしかったから」と、毎年3月くらいまで リピーターのお客様が店頭に買いに来られます 量販店などで売られる調理した田作りと違い、乾物屋の当店は原料として売るので品質の良し悪しが一目でわか…

北海道産コンブがお買い得

松作商店が販売する業務用の日高昆布とラウス赤耳昆布です。 日高昆布業務用1kg入り ラウス赤耳昆布kg入りラーメンだしの隠し味に好評です。

冬の味覚!浜名湖の味

しずおかケンミン、特に遠州地方御用達の味といえばこれ・・・ 浜名湖混ぜ海苔です黒海苔と青海苔を混ぜることで醸し出される、香りの良さが持ち味です。 香りの決めてとなる浜名湖産アオノリ(ヒトエグサ)には、自然の苦味もあり大人の味が楽しめます焼き…

国産グルメ小粒どんこ椎茸

国産干し椎茸の小粒どんこです。料理屋さんが、茶碗蒸しやお弁当の具材として使う、 小っちゃくても肉の厚い椎茸なんです。 1袋500g入りの業務用のお得用袋なんですが、これが最近、お正月の食材として使うためかよく売れるんです。 もちろん、国産原木栽培…

本枯れ鰹節ちょいキズ品2本で激安

訳あり直販価格の本枯れ鰹節 香りのよい上品な出汁をとるのには、本枯れ節のかつお節が最適です枯れのあまい厚削りの鰹だと、生臭さが出てしまうのです。 そこで、高級料亭も使う鰹節と同等で ご家庭用としておすすめなのが・・・訳ありちょいキズのため お…

胃腸の疲れに、がごめ昆布入りわかめスープ

疲れた胃腸におすすめなのがこの和風スープ胃の粘膜を保護するフコイダンたっぷりのがごめ昆布とめかぶが入ったあっさり塩味です小さじ2杯を入れ、お湯を注ぐだけの簡単レシピ1杯分あたり約20円と、とってもお得です夕飯や宴会後のお吸い物としてもいかがで…

味噌汁にお手軽だし本枯節100%の鰹節削り粉

鍋物・味噌汁・煮物にお手軽に料亭の味が楽しめる本枯れかつお節の削り粉です。煮物、お雑煮、漬物に ひとつまみかけるだけで料亭の味です。 原料には、鹿児島産極上の本枯れ節を100%使用 漬物やお好み焼き、和風パスタにかけてもおいしいです熟成した本枯…