2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

繁盛店!居酒屋革命

昼休みにテレビを見ていたら、焼酎無料で飲み放題の居酒屋があるとやっていました。 客単価は2,500円くらいで、おつまみの価格も決して高くないのです。その店の名前は居酒屋革命。なぜ、それでも儲かるのか・・・それは、たくさんのお客様が来るからなんで…

和菓子職人の『特級カンテン』

信州の特級棒寒天50本入り。 高級和菓子屋さん御用達のプロ仕様です。 【棒寒天への思い入れ】 ・原料天草は、吟味厳選したものを使用しています。 ・無添加・無漂白で、原料は国産天草 (テングサ)80%とオゴ草を使用しています。 ・天草をたっぷり使用して…

体質改善に、脂肪燃焼水の百草水

宿便解消・ダイエットに、脂肪燃焼水の百草水! 従来のダイエット商品は高すぎます。 百草水は1パック で 1〜2リットル出来ます。 【百草水の特徴】 ◆ ウーロン茶のようなスッキリとした味で飲みやすい。 ◆ 100種類ものブレンドは百草水だけ。 ◆ 水でもお湯…

フコイダン豊富なめかぶ(めひび)

当店のロングライフヒット商品、乾燥めひびです。めひびとは、メカブ(わかめの根っこ)を刻んだものです。めひびは、普通のワカメよりとろみがあって、そのとろみが、健康番組などでよく取り上げられる、フコイダンという成分なんです。 【フコイダンのパワ…

昔ながらのおいしいするめあります

北海道産 松前するめ 「最近うまいスルメ食べてないなぁ。 今は輸入もんが多いからかね。」 「やっぱりスルメは松前産でしょ。」 うん、確かにそうなんですが・・・ 松前から出荷されているするめでも品質はピンきりなんです。 するめダイエットや大人のねこ…

がごめ昆布で免疫力強化

最近当店でよく売れるのが、松前漬け用のがごめ昆布。高血圧やがん予防など、免疫力強化に良いと言われるネバネバ成分たっぷりです。松前漬けの作り方は簡単・・・ 松作商店のがごめ昆布を、刻んだにんじんやするめと一緒に・・・タレとあえるだけ タレの作…

大須商店街にて

名古屋に行ったときよ立ちく寄るのが、大須の商店街。そして、その一角には大須観音があります。ここはいつも、多くの人と多くの鳩でにぎわっています ・・・。そしてそのすぐ脇から、アーケードが、ずぅ〜〜っと各商店街へ続いています。何百件くらいのお店…

トイレの神様

3月10日発売。 植村花菜さんの『わたしのかけらたち』というCDを買いました。 このなかに収録されている『トイレの神様』というのが、 ほのぼのとしていい曲なんです。おばあちゃんと孫の会話の歌なんですが・・・トイレには それはそれはキレイな女神様がい…

腰痛解消のすぐれもの 『ラクダーネDX』

今朝のはなまるマーケットで骨盤のゆがみのことをやっていました。最近、腰痛でなかなか痛みがとれないと感じたことはありませんか? 先日インターネット通販で買ったラクダーネが、非常に調子が良かったので、紹介します。 骨盤矯正で特許をとった『ラクダ…

日光でおすすめ、至福の宿

先日日光に旅行に行ったとき泊まったホテルは、日光東照宮まで車で3分のベストアクセスでした。宿の名は 奥の院 ほてる とく川。 楽天トラベルの口コミの評価 でも4.9点と高得点です。 宿に着くと、最初予約した部屋が事情で使えないということで、 急きょバ…

お取り寄せで人気のカニをゆずポン酢で

今日の夕食は、この前楽天でお取り寄せしたカニ足 そして、これまたお取り寄席のゆずポン酢をつけていただいた。このゆずポン酢がまた、うまい鍋や焼肉・しゃぶしゃぶのタレとしても、最高におすすめです。 蟹もズワイガニが足だけ5kgも入っているので、かな…

本場北海道からも、ホタテ貝柱の注文をいただきました。

最近当店に、北海道からホタテ干し貝柱の注文が頻繁に来るようになりました。 北海道物産展や築地市場・アメ横よりも、お買い得価格にて販売しているからなのでしょうか? 本場から注文が来るとは、ちょっとびっくりです。 地元北海道でも、普通に買うと干し…