2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

干し貝柱 限定お値打ち価格

北海道漁連認定の正規品、本場ホタテ干し貝柱のブロークンです。 それを今、当店にて袋詰めしました。 ブロークンではありますが、 キヨスクなどで売っている小さい養殖物とはものが違います。 タウリンたっぷりで、肝臓に良く 美肌にも良いホタテ干し貝柱を…

簡単レシピ 和風パスタの隠し味

昆布茶にも 昆布だしにも使える、粉末昆布です。 60g入って200円(税別)と、とってもお買い得 粉末なので、みそ汁が出来上がってからでもだしとして使えます。 お漬物などにそのままかけてもおいしいです。 もちろん、お湯を注ぐだけで簡単レシピの昆布茶の…

鹿児島山川産の本枯鰹節でウチゴハン

朝夕はだいぶ涼しくなってきました。 食欲の秋ももうすぐです。 最近はまた、家めし・ウチゴハンをする人が増えているようですね。 たまには自宅で、おいしい晩ごはん作ってみませんか そこで、手料理の基本のなるのは、やっぱり 『おだし』スーパーの削り節…

結婚式・慶事の内祝い引き出物に・・・

最高峰のかつおパックを、お祝い事の引き出物にいかがですか。 縁起の良いかつお節は、結婚式の引き出物や出産祝・快気祝・上棟内祝いなどに好評です。 このかつおパックは、昔ながらの手削り風に少し厚めに削ってあります。 原料の鰹節も上質なものを使って…

上棟内祝や婚礼の引き出物に・・・