2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お年賀・お年玉に好評『亥年』の干支飴

今年もあとわずか。 忘年会シーズンももだんだんとピークを迎え、年の瀬は何かとあわただしい。 ところで、来年の干支は亥(いのしし)。 お正月お年賀のご挨拶、お子様へのお年玉・新年会の景品として『干支飴((えとあめ)』が人気だ。1袋105円でという…

おせち料理に丹波黒豆・新豆入荷

お待たせしました。 平成18年12月とれたての丹波黒豆『新豆』が入荷いたしました。 ご購入はこちらより。(数に限りあり) 黒豆の最高峰「丹波篠山」極上の新豆大粒・250g入りです。 黒豆の大きさは直径の大きさにより、2L(11〜12mm)・L(10〜11mm)・…

長野県遠山郷「霜月祭り」と「かぐらの湯」

12月3日、長野県南信濃村の遠山郷(とうやまごう)に行ってきた。 目的は、日帰り温泉かぐらの湯と鹿肉料理と霜月祭りだ。 浜松市街から国道152号を延々北上し、浜松市の北端水窪町を通り《国盗り合戦》で有名な長野県との県境『兵越峠(ひょうこしとうげ)』を…

カルシウムたっぷり『極上田作り』(売り切れご免)

お正月料理の定番『田作り(ごまめ)』です。 山口県青海島名産の極上品です。1匹4〜5cm位の大きさです。 100g450円(税込み)のご奉仕価格で販売中。 お買い求めはこちら。この田作りは上質なため、そのまま食べますてもはらわたも頭も苦くありません。 こ…