2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい醤油見つけました。

浜松名物といってもいい、『もちがつお』がうまいこの時期。 おいしいお醤油をネットで見つけました。弓削田(ゆげた)醤油です。原料にはもちろん、有機栽培で育てられた国内産大豆を使用しています。刺身にもってこいの、生しょうゆです。「熱殺菌」・「…

結婚式の引き出物用に縁起の良い昔ながらのかつお節を

かつお節と鰹節削り器のセットです。 写真の丸っこいかつお節は、亀の甲羅に似ているので『亀節』と呼ばれます。 生で約4kg以下のカツオの場合は、3枚におろし 右半分・左半分で1匹から2本の亀節ができます。 亀という名前がついて縁起がいいので、お祝い事…

値下げしました!天然ホタテ干し貝柱。 数量限定でお買い得

北海道産 天然帆立干貝柱 ほたて王国 猿払産のホタテ干し貝柱です。豊漁のため急きょ値下げしました。デパート・百貨店の北海道物産展より安い! 折り込みチラシなどで実際に比べてみてください。 角がシャープなのが天然物の証拠です。ご注文はこちらから …

国産素干し桜えび、生よりうまい!!

今が旬!春漁とれたて、干したての桜海老がたった今入荷しました!春漁は3月29日に解禁し、4月10日の漁で3回目。 やっと大きさもそろい、納得の行く桜海老が水揚げされました。 その干したてがが、たった今に入荷し当店ですぐに袋詰めしました。 とれたての…

端午の節句・初子の内祝い、贈り物用特別包装のかつお節

端午の節句用かつお節の特別包装です。 かつお節は勝男武士と書き、昔から縁起が良いとして、お祝い事に使われてきました。 当店のかつお節の箱詰めは、婚礼用・七五三・出産祝い・ひな祭り・端午の節句用など、その使い道によってオリジナルの掛け紙をおか…

するめダイエット・大人のねこまんまに松前スルメ

極上干しするめ 北海道松産の1等級天日干しスルメです! 松前産の中でも鮮度抜群、前浜産のスルメイカを干しあげました。 匠の逸品とも呼べる本当においしい鯣をいかがですか。 最近人気のするめダイエットや大人のねこまんまの食材としても好評です。 国産…

桜には必ずサクランボがなるのだろうか

お花見したあとの桜にはサクランボはなるのだろうか?ちょっと疑問に思って調べてみました。一般的にお花見の桜といえばソメイヨシノ。 ソメイヨシノは、花が咲いたあと全部ではないけど実をつけるそうです。食べることもできるそうですが、とても小さくてお…