2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ぎょれん正規品ホタテ干し貝柱

北海道漁連認定の正規品、本場ホタテ干し貝柱のブロークンです。それを今、当店にて袋詰めしました。今回仕入れ分は、珍しくホタテ貝柱が豊漁ということで、 相場がだいぶ下がりました。そこで、当店でも早速価格に反映いたしました。ホタテ好きには、あっ …

上棟式地鎮祭用の赤い寒天あります

地鎮祭・建前・上棟祭・神前結婚式‣七五三など、神棚の三宝へお供えする乾物に紅白の寒天があります。最近は、赤い寒天を扱う店が少なくなりましたが、松作商店では常時在庫がおいてあります。神社の宮司さんや氏子の方、建築会社の方も買いに来られます。 そ…

安くておいしいダイエット

格安でおすすめなハーブ茶がこれ 当店の売れ筋、脂肪燃焼ハーブティー百草水 ヒアルロン酸・コラーゲン配合です。苦くないので、麦茶代わりにゴクゴク飲めます。百種類の健康茶をバランス良く配合。 最近はお土産屋さんでも良く見かけるようになりました。す…

肝臓強化にタウリン豊富、天然ホタテ干し貝柱

松作商店で販売中の北海道産ホタテ干し貝柱を値下げしましたこの時期は、忘年会や新年会も近づきお酒を飲む機会が増えてきます。そこでおすすめなのが、干し貝柱なんです。ホタテの干し貝柱は、2粒でシジミの味噌汁10杯分のタウリンがあるとされ肝臓にとても…

乾物屋が売る本気のかつお節

松作商店の看板商品極上印本枯れ鰹節ですこの鰹節の原魚には、鰹節にするには贅沢な1本釣りのカツオを使用しています 松作商店の鰹節は、毎年秋の入札で仕入れ、私自身が実際に削り 味をみて「これはうまい」 と思ったものだけを極上印として販売しています…

岐阜ケンミンの味串カツとお千代保稲荷

昨日の記事のつづき・・・ お千代保稲荷にお参りしたあとは、参道でいつも通りのお買い物 まずは、こちらの行列に並んで、 「芋にいちゃんの店」で大学いもを購入。 できあがったばかりの大学いもを 学生服姿のおにいさんおじさんが、手早くトレーに入れてい…

七五三のお祝いに

松作商店の鰹節箱詰め、七五三用の特別包装です。オリジナルの掛け紙に、5本束ねた紅白の水引で、蝶結びにして結わえます。かつお節は昔から、 おめでたい時の贈り物として使われてきました。また、身の断面が松の年輪に似ているところから松魚とも書き、冬…

北海道グルメ厚肉するめ

松作商店の 北海道松前産の1等級厚肉スルメ、 毎年大人気の昔ながらの味のあるするめです 北海道産の1等級をお値打ち価格にてご提供2枚や3枚に分けたするめもあります。価格の違いは大きさと重さ、品質は同じです。 お買い求めと商品の詳細はこちらよりどうぞ

簡単レシピの味付け昆布巻き

水から煮るだけの味付け巻き昆布です。 日本料理店が業務用にも使う食材! それを、当店で小分けして販売しています。一度煮てから味をつけて乾燥してあるので、お手軽に調理できます。 お弁当のおかずやおせち料理に、かんたんレシピの食材として人気です。…