2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネバネバパワーのがごめ昆布

北海道産のがごめ昆布をお値打ち価格でご提供します。北海道の朝市や物産展などと価格を比べてみてください。 他の昆布を混ぜて価格を下げているのではなく、がごめ昆布100%です。 【血液さらさらに、がごめ昆布】 北海道の函館周辺に生育する、表面がガゴ…

ノリノリの家康くん

ゆるキャラグランプリでも、天下取りに向けて暫定1位を爆走中の浜松代表出世大名家康くんの味付け海苔販売開始です中には味付け海苔の小袋が24束入っています。そして、この海苔の産地は・・・ 徳川家康の出身地、愛知県の三河海苔です。味付け海苔のほかに…

おいしい剣先するめ

松作商店の剣先スルメです。色白・美肌で肉厚な、柔らかくておいしいするめです。 品質の良さは、当店が保障します リピーターの多さが人気のあかし。 オークションにも出品中です。 少しあぶれば、より柔らかくなり 香ばしい風味が立ちのぼります。 ビール…

鰹節削り器の使い方

松作商店の鰹節削り器【鶴】を使用した、鰹節の削り方です。

芸術の秋ルーブル美術館展

9月23日(月)まで上野恩賜公園の東京都美術館で行われているルーブル美術館展に行ってきました 休日だったので、閉館少し前に入館しても結構混んでいました。館内では、詳細の説明が聞ける音声ガイドを借りました。ナビゲートの解説は、元NHKアナウンサー住…

万能お手軽昆布だし

松作商店で好評販売中の粉末昆布だしです。さまざまなお料理の隠し味に使えます 味噌汁ができあがってから少し振りかけるだけで、簡単に昆布だしを味わうことができます。また、そのままお湯を注げばこぶ茶としてもいただけます通常の昆布茶のように、分包に…

かつお節屋の鰹節

松作商店オリジナルのかつお節厚削りです。鰹の荒節(あらぶし)にカビをつけ、もう一段熟成させた削り節です。 熟成させることによって、魚の臭みが薄くなり芳醇な香りを楽しむことができます スーパーには、ちょっと置いていない逸品です。香りを楽しむお吸…

国産スルメイカの国産するめ

松作商店で好評販売中の本場北海道産松前肉厚するめです。国産1等級のスルメなので、昔ながらの味わい、なつかしい昭和の香りがします 晩酌のあてや松前漬けにしてもおいしいです。また、もうすぐ敬老の日ですが、歯の良いお年寄りには持って来いのおつまみ…

和食の原点を贈り物に

秋のブライダルシーズン結婚式の引き出物用の ご注文が増えてきました 上の写真の中身は かつお節と鰹節削り器のセットです。 カツオパックが主流になる中、まだまだ、本物のかつお節を使う方も多くいらっしゃいます。 なぜ かつお節をお祝い事に使うかは、…

国産なのにローマ字なわけ

北海道から直送で仕入れる当店の定番商品天然の国産食品なのですが、ほとんどがローマ字ですさて、この国産食品とは・・・ 天然ホタテ干し貝柱です。箱に記載の日本語は、われもの注意のみその横に書いてある注意易碎とは、中国語で割れ物注意のことです日本…