2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂で使える抗菌・防水畳『浴座好』YOKUZASU

すぐれ物発見! お風呂場からアウトドアまで、さらには育児から介護まで、かなり使えそうな防水畳を見つけました。 お風呂場に畳?まさか・・・と思いながらも座った感じがとても好いんです。 耐久性に優れ、非常識を常識にしました。 洗える畳「浴座好」YOK…

砥鹿神社と本宮の湯

昨日19日(日)は、曇り時々雨という予報にもかかわらず、昼間は暖かい晴天だったので愛知県まで車を走らせ、最近恒例になってしまった神社・仏閣・温泉コースのドライブに行ってきた。 昨晩お酒を少々多めにたしなんでしまったので、ちょっと遅めの10時過ぎに家…

河津桜と湯〜トピアかんなみ

今日は風が強く久しぶりに寒いが、昨日12日は暖かくて良い天気だった。 先週寝坊して行きそびれたので、今日は8時半に浜松を出発して伊豆に河津桜*1を見に行ってきた。 桜祭りは本来3月10日で終わりだが、昨日インターネットで情報を見ると12日まで延長にな…

掛川龍尾神社のしだれ梅、千代と一豊掛川館

今日は伊豆の河津桜を見に行く予定だったが、寝坊してしまったため掛川方面にドライブすることにした。昨日地元静岡のSBSラジオで、掛川龍尾神社のしだれ梅が見ごろだと言っていたので、それを見に行くことにした。10時半ころ浜松を出て1時間足らずで掛川に…