2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

粘々が血圧に良い

http://matsusaku.shop-pro.jp/?pid=42236602最近当店でよく売れるのが、松前漬け用のがごめ昆布。高血圧やがん予防など、免疫力強化に良いと言われるネバネバ成分たっぷりです。松前漬けの作り方は簡単・・・ 松作商店のがごめ昆布を、刻んだにんじんやする…

駒ヶ根名物ソースカツ丼

中央自動車道駒ケ岳サービスエリアの名物、ソースカツ丼です。 うまいっご当地グルメとして日本全国にあるソースカツ丼ですが、 信州駒ヶ根のは、キャベツが敷いてあって甘めなソースが特徴。休日でめちゃ混みの食堂では、ほとんどの人が、ソースカツ丼を注…

ルパン3世のモチベーションアップ術

「そろそろ面白くなってきたぜぇ〜 次元ちゃ〜ん」銭形警部に追い詰められて、危機的状況になっても・・・ それを逆手にとって気合を入れるという、 ルパン3世によくある、モチベーションアップ術です。 そんな、危機的状況を打破する心の持ち方をテーマに、…

商店街の底力

今日の昼、テレビ朝日系の『ワイド!スクランブル』で、 新居町の『あらい商工葬祭協同組合』が紹介されていました。行政の補助は受けず、地元商店街で葬祭事業を運営し、今年で13年目になるそうです。最初は足並みがそろわなかったが、3年で町内における葬…

昆布消費量日本一の県とは・・・

これからの時期、湯豆腐・鍋物に大活躍の利尻昆布。 当店が自信を持っておすすめする一等検昆布。 昆布〆(じめ)にも最適です。 [http://matsusaku.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=437922&csid=0:title=http://matsusaku.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=437922&…

特売!国産天然の本格かつおだし

今回良質なカツオの原魚を、特別に安く仕入れることができたので お客様に還元すべく、数量限定の特売価格で『だし用かつお削り節』を販売します。内容量は、たっぷり400g入っています。最初から安売りするための、粗悪な原料は使っていません。本物の味を…

家飲み晩酌のおつまみに、1等するめを激安で!

当店では、最近ブログでも紹介している松前するめ。 1等級品2枚を格安で限定販売します。限定販売のため売り切れご免!このチャンスにぜひ、昔ながらの本物の味をお買い求めください。 ネットでのお買い求めはこちら

冬に咲く桜in浜名湖モザイルチャー

行ってきました 浜名湖立体花博 当店のある中区肴町でも、猛暑の中ぬいぐるみを着たりして、半年以上も前から応援してきたモザイカルチャー。さすが、秋晴れの日曜日。 かなりの人出でした。 観光客はみんな、写真とりまくりです で・・・、この赤富士の右の…

筧利夫さん絶賛のバームクーヘン

先日、浜松モザイカルチャー世界博に行ったとき、 浜松出身の俳優、筧利夫(かけいとしお)さんのトークショーがありました。 ※写真が荒いのは、パンフレットをデジカメで写したからです トークショーでは、幻の浜松B級グルメ 『いそやき』 の話や、筧さん…

白昼堂々金粉ショー

白昼堂々の金粉ショー。 大道芸ワールドカップin静岡2009、でのひとコマです。 力強さと美しさを兼ね備えたアクロバットを演じているのは、 ハンガリーから来た、ゴールデンピラミッドの3人です。実は彼ら、家族なんです・・・。 最初の写真の一番左がお父さ…

日本一の北海道産するめ2枚入り販売開始

北海道産でも、本場松前前浜の1等級品のするめです。 松前で1等級ということは、国産最高品質。 つまり、日本一のするめなんです。 [http://matsusaku.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=344633&csid=0:title=http://matsusaku.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=34463…