2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かつお節屋の鰹だしをお手軽に・・・

鍋物・味噌汁・煮物にお手軽に料亭の味が楽しめる本枯れかつお節の削り粉です。煮物、味噌汁、漬物に ひとつまみかけるだけで料亭の味です。 原料には、鹿児島産極上の本枯れ節を100%使用 漬物やお好み焼き、和風パスタにかけてもおいしいです熟成した本枯…

歴女も納得!勝男武士

あと一ヶ月で、端午の節句です。端午のお祝いには、強くたくましい男の子に育つように柏餅や菖蒲が喜ばれます。贈り物としてもうひとつ、最近の歴女ブームでまた脚光を浴びてきたのがかつお節(勝男武士)勝って男が武士となる!縁起がよい贈り物として、昔…

安くておいしいハーブ茶

格安でおすすめな当店の売れ筋、脂肪燃焼ハーブティー百草水です。苦くないので、麦茶代わりにゴクゴク飲めます。百種類の健康茶をバランス良く配合。 最近はお土産屋さんでも良く見かけるようになりました。すっきりした味わいで くせが無く 麦茶感覚でお飲…

桜えびがお買い得

桜海老の相場が少し下がったため、値下げしましたものの価格は、なんでもあがる一方だという方がいらっしゃいますが・・・ 松作商店は、相場が安い時にはしっかり値下げいたします台湾産で色も形もそっくりの物がありますが、本物のサクラエビは、全世界でも…

羅臼昆布(ラウス昆布)1kg特価!!

味に思い入れのある板前さん、ラーメン屋さんの隠し味、におすすめ!! 当店の定番人気商品。 北海道羅臼産天然の超お徳用だし昆布です。 まとめて1kgでこの価格。昆布が品不足で値上がりしていますが、在庫分を破格にてご提供。 和食・日本料理店に好評の…

磯の香り漂う浜名湖混ぜ海苔

【混ぜ海苔(浜名湖アオノリ)とは】 毎年冬場の寒い新海苔の時期に、浜名湖でとれる黒海苔と青海苔が混じった海苔です。 青海苔が混じっているため、磯の香り・海苔の風味たっぷりの香りの良い海苔です。 青海苔がところどころに飛んでいるので、地元では『…

タケノコ煮の付け合せ・みそ汁の具にアラメ、

タケノコの煮物に相性ぴったりといえばこれ味噌汁の具にしたり、お正月のおせち用にあらめ巻きをつくるところもあります。 そう、あらめです あらめは、昆布やわかめと違って養殖ができません。 また、外国にも同じような海草がないため、輸入物というのはあ…