筧利夫さん絶賛のバームクーヘン

matsusaku2009-11-07


先日、浜松モザイカルチャー世界博に行ったとき、
浜松出身の俳優、筧利夫(かけいとしお)さんのトークショーがありました。
※写真が荒いのは、パンフレットをデジカメで写したからです眠っzzz


トークショーでは、幻の浜松B級グルメ 『いそやき』 の話や、

筧さんが小さい頃、馬込川で魚をとった話など、地元ネタで盛り上がりました。


その中で、筧さんがおいしいと絶賛したのが、こちらグッド

治一郎のバウムクーヘン

さっそく、浜松市内某所で買い求めました。

ネットでも売っていますが、楽天バウムクーヘンランキング第1位人差し指

ということで、注文が殺到しているらしいのです。

食べてみると甘さ控えめで、さすがにおいしかったです。


これを作っているのが、ヤタローという浜松の会社。
シャンボールという名前で、パン屋さんを展開しています。

当店と同じ肴町にも「シャンボール有楽街本店」があります。
僕が子供の頃は「ヤタロー」という店名で営業していて、よくパンを買いに行きました。



しっと〜り!治一郎のバームクーヘン。職人の気持ちを年輪に重ねて