ルパン3世のモチベーションアップ術

matsusaku2009-11-20


「そろそろ面白くなってきたぜぇ〜icon24 次元ちゃ〜ん♪黒

銭形警部に追い詰められて、危機的状況になっても・・・


それを逆手にとって気合を入れるという、

ルパン3世によくある、モチベーションアップ術です。



そんな、危機的状況を打破する心の持ち方をテーマに、


8月29日NHKで放送していためざせ!会社の星「アゲアゲ!モチベーションアップ術」


これがなかなか面白かった。

さまざまな会社に勤める若者たちの、楽しくモチベーションを高める秘策が満載でした!



番組最後、脳科学者としておなじみの茂木健一郎氏のコメントは

「根拠がなくてもいいから、まず自信を持つ。」


俺は、このくらいではへこたれないから大丈夫icon32 

長い人生の中ではたいしたことないという、
逆境をチャンスと捉えるポジティブシンキングをしようということでした。



ルパン3世と同じですね。



この、めざせ!会社の星「アゲアゲ!モチベーションアップ術」は、
8月31日22:30〜 と 9月4日22:55〜 に再放送があるようです。



「脳にいいこと」だけをやりなさい!