駒ヶ根名物ソースカツ丼

matsusaku2009-11-25


中央自動車道駒ケ岳サービスエリアの名物、ソースカツ丼です。
うまいっまるっ

ご当地グルメとして日本全国にあるソースカツ丼ですが、
信州駒ヶ根のは、キャベツが敷いてあって甘めなソースが特徴。

休日でめちゃ混みの食堂では、ほとんどの人が、ソースカツ丼を注文していました。


サービスエリアの食堂はどうかと思ったけど、
カリッと揚がったカツとソースの相性が良くて、結構いけましたびっくり


信州伊那谷特選 ソースカツ丼のたれ


ランチのあとは、一路中央道を長野へと向かいました車


手前の紅葉と、中央アルプスの雪景色が、秋と冬の境い目を感じさせます。


ズームすると、山の上の寒さが伝わってくるようです。

自然が織りなすコントラストが、目を癒してくれました。