スルメイカの赤ちゃん伸子イカ

matsusaku2017-05-09





昨年好評で数ヵ月で売り切れてしまった伸子イカ人差し指

今年もまた、京都の舞鶴から新ものが入荷しましたキラキラ


日本海側でとれるため太平洋側では馴染みがないのですが

味が良いのでリピーターの客様も多くいらっしゃいますまるっ

伸子イカと書いてその読み方は
シンコイカびっくり

ホタルイカに似ていますが、


もう少し肉厚で味わい深いスルメイカの赤ちゃんです。

名前の由来は、

生まれたばかりの新子からきているともいわれます。

乾燥品ですが冷蔵が冷凍で保存するとおいしさを保ちます雪

この時期にしかとれないので売り切れる場合がありますパー

おもとめは松作商店にて、お早めにどうぞニコニコ