月までドライブに行ってきました

この写真はどこでしょう・・・?


そう、バームクーヘンです。


   「ちがうかっicon08




冗談はさておき、もちろんトンネルです。  

天竜川の川沿いを、北に走るとあります。  

では、こちら側。  

トンネルの出口でしょうか? 入り口でしょうか?

---------------------------------------------------

この季節、山方面を走ると木々に緑が多く

景色を見ているだけで、とても目が癒されます。

しかも、空気はマイナスイオンたっぷりで、

窓を開けて走ると、心地よい風が入り絶好のドライブ日和です icon11


食事をするところでも探そうかと、車をすすめると・・・ 

そう、看板には月まで3km  

・・・と書いてある 

月まで 車で icon27 はてな 


 
テレビでも紹介されたことがあるので、知っている人も多いと思いますが・・・

天竜川の西岸にカヌーの漕艇場としても有名な「月」という地域があるんです。

そこまで3km。

というわけで、記念に写真撮ってきました icon02



P.S. 
そうそう、トンネルの話。
実はトンネルって出口と入り口が決まっているんです。

道や鉄道の起点に近い方が入り口、遠い方が出口なんです。
新幹線でいうと東京駅に近いほうが入り口、遠いほうが出口となります。

で、上の写真は浜松側から北を向いて撮ったので 『入り口の写真』 です。