遠江国一宮 事任八幡宮

matsusaku2012-03-16






だいぶ暖かくなった春の休日、掛川の事任八幡宮に行ってきました。

ここは、何度行っても清々しい空気の場所ですキラキラ

鳥居の奥に見える巨大な御神木も、いつも通り元気なようでしたニコニコ

言葉のままに願いがかなうマイク

ということからよばれるようになった事任(ことのまま)神社ですが



お願いは一方的にこうして欲しい・・・というのではなく

日頃の生活へ神恩感謝に来るのが基本です人差し指

6年前私が、ブログに事任八幡宮の記事を書いたとき・・・

「今朝、いってきました。

裏手にある禊場はとても清々しかったです。
道中、社家の方のだと思われる墓がありました。」

というコメントがついていて、
その方のホームページが記載してあったので拝見してみると虫眼鏡

人気ブログランキング

ダントツ第一位をキープする伊勢白山道さんのページでした家

その後、数々の本を出版され
ブログのアクセスも すごい数になっていますびっくり