鉄分の多い食品

matsusaku2010-10-07






[http://matsusaku.shop-pro.jp/?pid=7638836:title=]
貧血防止に有効な、鉄分を多く含も食品としてレバーが有名ですが…

乾物では、青海苔に含まれる鉄分の含有量がトップなんです。

豚肉のレバーの鉄分含有量が 100gあたり13mgに対して、

青海苔は74.8g とかなり多く含まれています。

[http://matsusaku.shop-pro.jp/?pid=15881319:title=]

ひじきも、55.0mgと上位にならびます。

写真は、伊勢ひじきの米ひじきです。

同じ国産ひじきでも、伊勢のものは特に品質がよく

高級品として扱われます。

松作商店では、伊勢ひじきのみを販売しております。

そして、煮干し18mg、サクラエビ15.1g、焼き海苔11.4gと続きます。

水分の少ない乾物は、特に多くの鉄分やミネラルを含んでいます。

ビタミンCやタンパク質と一緒に食べると、吸収率がよりUPします。


ちなみに、1日たりの成人男子推奨鉄分接種量は7.5mg、

成人女子の推奨量は10.5mgとなっています。


ミネラル豊富な乾物で、おいしく健康なお食事を!

おいしい乾物は、松作商店でどうぞ。