岩ガキと大あさり

matsusaku2010-08-25








生カキ定食 2,100円びっくり

大きな岩牡蠣と、焼き大あさり、刺身、ライス、味噌汁、フルーツがついてます。
夏が旬の岩ガキびっくり


その大きさににびっくり びっくり


今日は特大サイズしかなく、

定食には1個しか載っりませんが中サイズの時は2つ付くそうです。
それでも大きなイワガッキーでした。




もう一つ頼んだ 上焼あさり定食1,260円には、

生ガキではなく 大あさりのフライがついています下降

気温35℃太陽 

うだるような暑さも ものともせず、
海辺にあるこのお店はめちゃ混み。


店頭で大あさりを焼いている大将は、

 「うまい店は、いつも混んでるでのん。
 
  ちゃんとならんで、名前書いて待っとりん。」

と、流暢な三河弁でお客をさばいている。


伊良湖岬 灯台茶屋での 海鮮三昧でした  魚青