同窓会

matsusaku2010-08-27







先日中学のクラス同窓会をしました。

今回は順番で、僕が幹事をやらさ せていただくことになりました 

今年の正月に、学年全体の同窓会をやったのですが、


クラスだけのは、約30年ぶり。


選んだ場所は、町内の中国料理店朔軒(さっけん)です。

14名だったので、2階の円卓を2席用意してもらいました。


朔軒は、地元番組くさデカ浜松ぐるぐるマップにも載ったことがある

同じ肴町の先輩がやっているお店なんですびっくり

格安でおいしいので、昔から根強いファンがいますびっくり


同窓会のコースは、飲み放題にしてもらいました。 

紹興酒もあります。

中華風おつくりをはじめ、何種類もの料理がでました。

〆の冷やし中華も絶品まるっ

また、今回は亡くなった同窓生がいたため


「ひとつ余分にコップを用意してください。」 と頼んだところ・・・

ちゃんとした陰膳(かげぜん)まで、しつらえてくれました。


個人店ならではのきめ細かなサービスです。

先輩のお店にして、よかったなと思いましたニコニコ