鹿児島山川産の本枯鰹節でウチゴハン


朝夕はだいぶ涼しくなってきました。  



食欲の秋ももうすぐです。

最近はまた、家めし・ウチゴハンをする人が増えているようですね。

たまには自宅で、おいしい晩ごはん作ってみませんかはてな

そこで、手料理の基本のなるのは、やっぱり 『おだし』

スーパーの削り節も便利なんですが、



自分でかつお節を削ったほうが、経済的だし味も良いびっくり



特に当店イチオシの鰹節『松作金印』は、

鮮度の良い、日本近海で一本釣りしたカツオを使い

名人とよばれる鹿児島のかつお節職人が仕上げた逸品です。



ワンランク上の鰹節で、おいしいおだしをとってみませんかicon33


松作金印かつおぶしのご注文と詳細は、こちらをご覧ください



家めし秋十番勝負



木村祐一(きむにい)著書

【目次】 麺料理/ご飯料理/サンマ/きのこ/なす/豚バラ/オリジナル丼/

スープ/カレー/オリジナル餃子/落合務シェフが手がけるキム兄レシピ・アレンジBest5