同じ国産の中でも上質な伊勢ひじき

matsusaku2017-03-25






食物繊維が豊富でカラダに良いと人気の伊勢ひじきです上昇

いま、日本で流通しているひじきの約90%が外国産ですがびっくり

同じ国産野中でも品質が良いとされるのが伊勢ひじき人差し指

その理由は育つ環境と、加工方法にあるんです・・・
外国産のひじきは、海から水揚げした後

お湯で煮てから乾燥させます。

しかし、伊勢ひじきは蒸気で蒸してから乾燥させるのです。

それによって、旨みが閉じ込められ

歯ごたえの良い食感となるのですニコニコナイフ&フォーク


また、ひじきには良質な鉄分が豊富に含まれますが

タンパク質やビタミンCと一緒に食べると、

吸収率がよくなるんですまるっ

昔からの家庭料理で、

ひじきと大豆を一緒に煮るのは、

おいしいだけでなく理にもかなっているんですねまる

おいしい伊勢ひじきは松作商店でどうぞグッド