外国人に一番人気の世界遺産

matsusaku2013-08-19








お盆休みは、瀬戸内海に旅行してきました。

浜松から広島までは新幹線新幹線

そのあと、フェリーで宮島に渡り嚴島神社にご参拝しましたひみつ

宮島も人気の世界遺産ですが、

外国人に一番人気なのはここではないようです。

宮島では、ちょうど今晩

宮島水中花火大会があるということで、

島内はめっちゃ混みスタコラスタコラスタコラ

参道の商店街には、

大きな日除けがありますが

猛暑と熱気で蒸し風呂状態うわっ汗

昼食は、とにかくエアコンの効いた食堂

を探して直行しましたスタコラ家

まず、生ビールで火照りを冷まし汗

宮島名物だという、穴子めしと牡蠣の定食を堪能ニコニコナイフ&フォーク

外に出ると、まだ超満員のフェリーが続々と着岸してきます船汗

それを見て、広島に戻ることを即決人差し指

そそくさと帰りの船に乗り込みスタコラ


路面電車原爆ドームまで行き電車

広島平和記念資料館も見学しました。

時期的に終戦記念日が間近で


世界遺産ということもあり、
多くの外国人も見学に来てました。

ちなみに、広島平和記念資料館

外国人に人気の日本の観光スポットとして

2年連続で1位なんだそうです人差し指