夏におすすめの温泉

matsusaku2010-07-07





温泉で癒されたいけど、夏は湯船に浸かるとまた汗が出てしまう・・・汗

そこで、おすすめなのが右湯上りがさわやかな泉質の温泉人差し指

それは、重曹泉(炭酸水素塩泉) 

重曹泉は、皮膚から出る脂肪や分泌物を乳化して洗い流す作用があります。

そのため、垢のとれた皮膚から水分の発散が盛んになり、

体温が放出され湯あがりに清涼を感じます。


ただ、水分の発散がさかんになるので、

乾燥肌の方は、入浴後保湿剤によるケアをおすすめします。

俗に「清涼の湯」とか「美人の湯」とか言われます。


伊勢海老・アワビが安い。

雲見温泉の民宿で最大の湯量を誇ります。

平日なら露天風呂の貸切ができます。



長野だと白骨温泉

檜の香りが立ち込める内湯は昔ながらの湯治湯の風情。

透明な湯舟に入浴しますとたくさんの泡がつきます。

当館の名前の由来でございます。


岐阜だと平湯温泉が有名です。

源泉かけ流し。

当館地下より湧き出る天然温泉(炭酸水素:PH8.1)は

毎分380リットルの噴出量を誇り泉温は75℃にも達する。

やわらかな木の温もり、ふんわり漂う湯の香りをお楽しみください。