西伊豆ドライブ




3月1日(日)

河津桜でも見に行こうと思って開花状況を調べると・・・・ 

見ごろを過ぎて、葉桜多しicon25



計画変更icon19



松崎に休耕田を利用したお花畑があるという情報を見つけた。

⇐これ イマイチ、携帯電話のカメラの画質が良くないが













田んぼをつかった花畑

色とりどりのキンセンカキンギョソウ・矢車草などなど

菜の花もあって、なかなかよい。

5月まで次々に咲くそうで、横の川沿いの桜も綺麗らしい。けど今はまだ「つぼみかたし」だった。
場所はこちら→

県道15号線の北側、サークルKから松崎変電所の間くらいです。



大きな地図で見る 



一番上の写真で、花畑の先に写っているのは「桜田温泉山芳園」



源泉掛け流しの一件宿で、左のような露天風呂があり、なかなか風情があるという情報をゲット。



問い合わせると、日帰り温泉だけというのはやっていないということだった。






















だがしかし、



近くを見ると松崎温泉自噴1,350ℓ/分の看板が 



無料で入れる足湯発見icon32



もちろん、ご利用いたしましたicon20