お花見・露店とおにぎり気分

matsusaku2005-04-08



桜、大好き お花見、大好き。
お酒・宴会もっと好きな日本人。
今週末あたりお花見するひとで、桜の名所はめちゃ混みでしょう。


渋滞はいやだけど、この季節お花見は欠かせません。
愛知県の岡崎公園は露店が150件くらいでて、すごい賑わいです。
殆んど毎年行ってます。
露店で買う「たこ焼き」と「おでん」は欠かせません。


お酒もいいけど、昼間はピクニック気分でおにぎりお弁当。
おにぎりを巻くときは、浜名湖名物の混ぜ海苔を使うと風味最高。
混ぜ海苔は、青海苔黒海苔の混ざった浜名湖名産。知る人ぞ知る海苔です。
具は削りたてのオカカか昆布。


花見とおにぎり。外で食べると味も格別。
夜桜もライトアップされて綺麗です。